日曜日

先日、「和三盆糖って知らないの?」とKOちゃんに言われ、「知らない。和三盆糖って初めて聞いた」と、私。

この会話を日記に書いたことがあるけれど、その和三盆糖を今日、KOちゃんが持って来てくれました。

「今日、徳島の物産展をやっていたので買って来たよ」と言って、KOちゃんが和三盆糖と鳴門金時の“すなじきんとき(芋けんぴの太くて湿った感じの物)”をお土産に持って来てくれました。

和三盆糖の説明を読んで見ると、グレープフルーツやイチゴにかけて食べても良いみたいです。

コーヒーに入れても美味しいらしいです。

高かったらしいけれど、KOちゃん、本当にありがとう。

Yちゃん、Oちゃん、Kちゃん、テニス帰りに来店。

Yちゃんは、テニスでペアを組んだ人がミスをした時に、その人をぼろ糞に言うらしいです。

Kちゃんが「そんなの止めた方が良いよ」と言っていました。

相手をぼろ糞に言っていたら、その中に誰もペアを組んでくれなくなるかもしれないから、ぼろ糞に言わない方が良いよね、Yちゃん。

Mちゃんの来店。

「突き出しにフルーツはどう?スイカがあるよ」と言ったら、「お父さんの命日が7月だから、それまではスイカは食べない」と言いました。

Mちゃんにとってのスイカの初食いは命日にお供えしたお下がりなんだね。

両親とも亡くなっているMちゃんは、本当に心やさしい子です。

○ちゃんの来店。

○ちゃんは、こっそリ私に言いました。

今日、淫宿に行ったけれど(○ちゃんは滅多に淫宿には行きません)嫌な人に追いかけられ逃げてロビーの様な所の椅子に座っていたそうです。

そうしたら、タイプの人が隣に座っていたので会話をして居酒屋に行き、携帯の電話番号を教え合ったそうです。

今、○ちゃんは色んな人と(浅い)交際をしています。

「自分は淫乱かな?」と、私に聞きました。

「良いんじゃーない。本当に本命の人と出会うまでは幅広く色んな人と交際をしたら」と、私は答えました。

今まで「男なんて要りません」と大見得を切っていた○ちゃんだけれども、何か心境の変化があったんだろうな、心からお付合いが出来る人が欲しくなったんだろうなと、私は推測をしています。

世の中に一人、絶対に○ちゃんに合う人がいると思うから、気長に相手を探してね、○ちゃん。

Kさんの来店。

Kさんがお付合いをしているSちゃんから電話があり、「かけふの店で3周年をしているからお祝いに行って上げて」と頼まれ、来てくれたそうです。

しかし、かけふの店の3周年は来年の6月で、2周年の今年は何の催しもしていません。

どうも、Sちゃんの早合点のようでした。

でも、Kさんがわざわざお祝の為に来てくれたのが嬉しかったです。

Kさんはオーストラリアで開催されるフルマラソンにに参加をすると言っていました。

頑張ってね、Kさん。

Kさんは会社運営に関する利益率と云うか経営に詳しいようです。

私に聞きます。「売れ上げは一日、10万ある?」と。

「とんでもない」と答えると、「5万くらい?一人あたりどのくらいお金を使うの?」と。

Kさんは、ゲイスナックがよっぽど儲かると思っているようです。

実際は食べて行くのがやっとなのに。クッシュン。

店を終えての帰り道、晴れ渡った空を見上げると月がだいぶん欠けていました。

満月の日から2日しか過ぎていないのに。