土曜日

O市のIさんの来店。

酒好きの私達の為に泡盛の50度を持って来てくれました。

ありがとう。今度、飲んでみるね。

Iさんは沖縄のお友達と東京に遊びに行っていたそうです。

「あんたらも店を休んで遊びにいったら」と、言っていました。

あ〜、何処かに遊びに行きたいなー。

Mちゃん、Jちゃんの来店。

最近、リンナイ松下電器欠陥商品の回収がされていますが、Mちゃんの家にある電気炊飯器と冷蔵庫が該当していたそうです。

15年使い古した炊飯器と冷蔵庫を新品に交換してもらったと喜んでいました。

今はせっせと炊飯器と冷蔵庫を磨いているそうです。

MちゃんとJちゃんは着物をよく着ています。

Mちゃんは普段から着物を着ているのですが、向いのおばちゃんに、口の所に手を持っていき、おかまを表す仕種(しぐさ)をされて「あんたはこれか(おかまか)?」と言われたと、笑って話していました。

ハッテン場のこんぴら温泉の話が出た時に、誰かが、「社内旅行で行ったことがある」と行ったのでみんながビックリ。

よく話を聞いてみたら彼は香川の琴平温泉と勘違いをしていました。

こんぴら温泉で最近不祥事がありました。

オケケがノンケ(?)に手を出したとかで、ノンケが警察を呼び、3人の警官が来たそうです。

入浴客は事情聴衆でもされたら困るので、ほとんどの人が帰ったそうです。

「でも、警官がいる間でも2階のサウナ室や露天風呂でハッテンしていた人がいたよ」と、その場にいたJNちゃんが話していました。

その前にもオケケの若い子がノンケに手を出して袋叩きに合っていたそうです。

誰も恐いので止めに入らなかったそうです。

「こんぴら温泉は止めるらしいよ」と、本当かどうか分かりませんが誰かが言っていました。

KOちゃん、KEちゃんの来店。

暫らくして新規さん二人の来店。

KOちゃんとKEちゃんは南のスナックで飲んでいる時、かけふの店の話をして、これから行くと云う話をしたそうですが、それを聞いて、新規さんが店に来られたようです。

新規さんは神戸のYちゃんとNさん。

二人ともジャズが好きで、飲み友達だそうです。

最後のお客さんは新規さんの二人。

二人はRで出合ったEちゃんとKYちゃん。

鼻が高く堀の深い顔のKYちゃんはイタリア人で、南方系の顔のEちゃんはタヒチ人だと、日記に書いてくれと言われました。

今日でディートは4回目だそうですが、二人とも立ちでセックスが合わないと言っていました。

KYちゃんはデビュー当時は受けをしていたけれど、今は全く駄目だそうです。

Eちゃんは大学生の子供が2人いるそうです。

金曜日、二人でRに泊まり、今日は朝から酒を飲んでいたそうですが、今夜も泊まって帰るそうです。

楽しく、仲の良い二人でした。

また店に来て下さいね。

今夜は1時に店を閉めました。