日曜日

Tちゃんの来店。

Tちゃんは昨日は堂山のスナックを梯子して遅くなり、元彼の家にHなしの素泊まりをしてから新世界に出て来たそうです。

Yちゃんの来店。

Yちゃんは年上の人がタイプです。

Tちゃんがタイプに入るのかどうかは分からないけれど、YちゃんにとってTちゃんはチユー友達です。

チユーとはキッスのこと。

YちゃんはたえずTちゃんとキッスをしています。

キッスはいやらしいキッスではなく挨拶代わりのようなキッスです。

どちらかと云えばへんこー(偏屈)のYちゃんの相手をTちゃんがしてくれるので、私達は大助かりです。

Iちゃんの来店。

Mちゃんの来店。

Mちゃんがカラオケで「遠花火」を唄いました。

Iちゃんが言いました。

「遠花火の意味をしっている?」

漠然と遠くに見える花火のことだと思っていたら、「(花火を打ち上げる)音が聞こえない花火だよ」とIちゃんが言いました。

ちょっとわびしい感じのイメージなんだそうです。

最後まで残っていたMちゃんと、O市のIさんにもらった泡盛の試飲をしました。

臭みはないのですが、飲み込むと喉がキリキリする強烈な泡盛でした。

Mちゃんはストレートの泡盛を「美味しい、美味しい」と言い、「飲んだら顔の輪郭が分からなくなる感じがする」と感想を言っていました。

顔の輪郭が分からなくなる感じ・・ちょっと理解し難い表現だけれども、酔いが急にくると云う意味かなと、私は思いました。

Mちゃん(56才)は16年間付き合っている彼(独身で50才)が東京にいます。

離れ離れで暮していて会うのは年に1、2回だけれども、Mちゃんは彼を終生の伴侶と思っています。

浮気もしません。Mちゃんは偉いなと、私は思っています。

金曜日に一緒に帰って行った二人ですが、相性占いをみたらベストの相性でした。

二人はどうなるのでしょうかね?