日曜日

今日は日曜日。

昼の1時にいつもの銭湯に行って来きました。

ガタイが良く、色の黒い40前後の男がいました。

背中がゴチャゴチャしているのでよく見ると刺青をしていました。

鯉に金太郎が抱きついている(格闘かな?)絵柄でした。

色黒の肌に鯉の鱗、だいだい色の金太郎は全く似合っていませんでした。

ちょっと離れて見ると、亀が甲羅を背負っているような感じでした。

「お前は色が黒いから刺青は似合わないよ」と忠告する人間はいなかったのでしょうか。

刺青さえなければ、背中が広く尻の大きい、良い身体なのに。

WNさんの来店。Mちゃん、Jちゃんの来店。

この二組はカラオケ大好き。

今夜の前半は、カラオケ大会でした。

大Nちゃんは美空ひばりの歌ばかりを唄っていましたが、途中で絶句して唄えなくなり小Nちゃんが後を引継いで唄っていました。

今年の6月24日はひばりの17回忌だそうです。

SJ君の来店。Sちゃんの来店。

二人は共に堂山の褌の店に出入りしています。

Sちゃんは昨日行って来たそうでが、昨日は名古屋のKOちゃんが珍しく来ていたそうです。

KOちゃんは何時ものようにフリチンだったそうです。

名古屋のKOちゃんは最近は東京に遊びに行っているようです。

「浅草の褌のスナックで2回続けてKOちゃんに会った」とSJ君は言っていました。

Sちゃんは昨日、最終の地下鉄で帰ったのですが、降車駅を酔って乗り過ごしそうだったので、動物園前で降りて、Rで泊まったそうです。

昼、家に帰りテレビで野球中継を観たのですが、夜になり「人恋しくなって出て来た」と言っていました。

話し相手のいない一人暮らしは淋しいんだろうな。

Sちゃんは前回来た時に話していた、インスタント佃煮(混ぜるだけで佃煮が直ぐ出来るセット)を持って来てくれました。ありがとう。

TKちゃんの来店。Iさんの来店。

この二人はお互いに行こうと思えば行ける仲なのに少しも進展しません。

お互いフリーの身なのにね。

TKちゃんの「吾亦紅」を聞いて、Iさんは感激をしていました。

Nちゃん、新規さんと来店。

新規さんは京都のIさん。

Nちゃんの友達のTちゃん、Aちゃんの来店で3人はメチャ盛り上がったけれど、Iさんはその盛り上がりようにビックリしただろうな。

店が満席で入れなかったYちゃんが戻って来てくれました。

某スナックで飲んでいたそうです。

戻って来てくれてありがとう。

最後のお客さんはKちゃん。

今までお付合いをしていた人のことについて話していました。

人それぞれ色んなことがあるのだなと思って聞いていました。