月曜日

O市のIさんの来店。

海外旅行(ドーハ経由トルコ、ギリシャ)から無事に帰っての来店。

ドーハはメチャ熱かったらしい。そして、黄砂がすごかったらしい。

トルコからギリシャへは夜汽車(夜電車?)で入国したそうです。

旅行中は、これと言って美味しい食事(食べ物)はなかったそうです。

詳しい話を聞くことが出来なかったので旅行の話はこれまでです。

Mさん、Jちゃんの来店。

二人は喧嘩中かなと、少し心配をしていたけれど仲良くされていたので私は安心をしました。

Mさんは和歌山の桃を3個持って来てくれました。

みんなで頂いたけれど、みんなは甘くて美味しいと言って食べていました。

Mさん、ありがとう。

Mさんのマンションは地下鉄の上に建っているそうですが、寝ているとマンションの床を伝って地下鉄の通るのが分かると、Jちゃんは言っていました。

Mさんは(地下鉄が通る地響きが)分からないと言っておられました。

Jちゃんってすごいな〜。

TMちゃん、TOちゃんの来店。

TMちゃんは今日が54才の誕生日です。おめでとう。

お祝いにフルーツを出そうとしたら、「今日はいっぱい食べて来たので要らない」とのことでした。

Yさんの来店。

「今日はアルゼンチンの建国記念日なのでタンゴを唄う」と言われ、タンゴの曲を唄っておられました。

Yさんは本当にタンゴの曲が好きで、「アルゼンチンは私の第二の故郷だ」と言っておられました。

今夜はこれと言って何もなかった様な気がするので日記は終わりとします。

明日はお店の定休日です。

そのことについて、お客さんが話していました。

「この子らの(岡ちゃんと私)休みの日は、銭湯に行って、立ち飲みに行って、それで終りよ」と。