日曜日

WNさん、沼島(淡路島の側)で一泊しての帰りに来店。

沼島は鱧(はも)が捕れることで有名らしいです。

鱧料理が何種類も出て来たそうです。

「はもいっぱい、ゲイびっくり!」と大Nさんは言っていました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

「8時にNちゃんと待ち合わせをしているから、後からNちゃんが来るよ」とのこと。

でも、Nちゃんが来たのは8時半ころ。

NちゃんはDVDをくれました。ありがとう。

暫らくしてAちゃんの来店。

今夜は4人組みで盛り上がっていました。

Mさん、ダンス仲間とビヤガーデンに行った帰りに来店。

ビヤガーデンは60才以上は500円引き、70才以上は1,000円引きだったそうです。

Mさんは61才。

「身分証明書は持っていたの?」と聞いたら、「そんなものいらなかった。見た目で判断された」と、Mさんは少し不満げ。

Mさんは若く見て欲しかったのに、自分の容姿は年相応、60才以上に見られたのでガッカリされている様子でした。

Mさんは腹立たしそうに話し始められました。

「ダンス仲間で不倫をしている人がいる」と。

Mさんは社交ダンスをされています。

そして今夜はダンス仲間(男達)の飲み会だったのですが、そのダンス仲間の話題として不倫の話がでたようです。

Mさんは不倫のことは始めて知ったようです。

そして、仲間は不倫は男の甲斐性だ。

ダンスをする男と女がセックスに至るくらいの情熱がないとダンスは上達しない。

など等、ダンス仲間の不倫を賛美、褒め称えていたらしいです。

その話しの流れにMさんは頭に来たようです。

Mさんは「社交ダンスは健全なスポーツだ。仲間内での不倫は持っての他だ。不潔だ。ガッカリした」と言われ、かなり憤慨をされている様子でした。

Mさんはゲイとして生きて行くのに、家族を裏切るのは嫌だ、嘘をつき通すのは出来ないと離婚をされたぐらいに潔癖な人です。

「人のことはどうでも良いのじゃない。やりたい男と女が引っ付いただけのことだよ」と、私は中途半端な意見を言おうと思ったけれど、黙っていました。

S市のNちゃんの来店。

昨日は岡山の実家に帰ったそうです。

岡山には男の下着屋(ステテコ、パンツ、アンダーシャツ)があり、70才以上のお爺さんが手造りして売っているそうです。

ステテコには面白い接ぎ(はぎ)が入っていて、広げた時の見た目はおかしいけれど穿き心地は抜群で、一度穿いたら他のステテコが穿けないくらいに良いそうです。

越中の紐も3、4cmあって付け易いそうです。

お爺さんがコツコツひたむきにやっている下着屋さんに行ってみたいなと、私は思いました。

そして、東京ではステテコフェチのスナックで面白いことがあったと、笑って話してくれました。

TYAとYちゃんの来店。

DVDを持って来てくれました。ありがとう。

DVD、DVDと今夜は書いたけれど、裏ビデオではありませんよ。

誤解のないように。

今夜も楽しい一夜でした。ありがとうございました。