雨の金曜日(沖縄に台風4号上陸)

Aちゃんは15日が給料日だけれども、15日が日曜日なので今日(金曜日)、給料が振り込まれたようです。

Aちゃんの相手のBさんは今、パチスロを打っているので後から店に来るとのことでした。

6時に来る約束だったBさんは7時頃に来ました。

「負けた。負けた」と言って悔しがっておられました。

Bさんは17日が給料日。

だから今は手元にあんまりお金がありません。

「幾ら負けたの?」と聞いたら「12,000円」とのこと。

「給料前、12,000円の元手でではパチスロは勝てないよね」と私が言うと、Aちゃんは頭を縦に振って「そうだ」とうなずいていました。

でもでも、悔しくてたまらないBさんは、Aちゃんから10,000円を借りて再度、パチスロを打ちに行ってしまいました。

果たしてBさんは勝つことが出来たのでしょうか?

MIちゃんとJちゃん、昨日に続いて来店。

MIちゃんは言っていました。

「昨日は楽しかったね」と。

MIちゃんは尺八(本当の尺八)の名手です。

昨日のカラオケで、みんなで民謡がいっぱい歌えたのが、MIちゃんにとってはとても楽しかったようです。

MIちゃんが喜んでくれたので、私は嬉しかったです。

NさんとSZ君の来店。

Nさんはカラオケをいっぱい唄ってくれましたが、Nさんは唄が上手です。

小Nちゃんに、「今、唄った人(Nさん)はピアノの先生だよ」と言うと、「そうだろうね」と納得をしていました。

Nさんは人柄がすごく良いです。

Nちゃんと出会えて良かったね、SZ君。

Cちゃんの来店。

寿司を持って来てくれました。

何で寿司を持って来たか話してくれました。

Y居酒屋のカウンターで飲んでいる時、後のテーブルで飲んでいる人(60半ば)とちょっとだけ会話をしたら「こっち(テーブル)に来て一緒に飲もう」と言われたそうです。

その人と延々と会話をしていたようです。

Cちゃんは独身ですが、その人には子供はいないけれど妻がいると(嘘を)言ったら、「奥さんにお土産を持って帰れ」と言って寿司折りをくれたと、笑って話してくれました。

その寿司折りを私達にくれたようです。Cちゃん、ありがとう。

Cちゃんに「日記のネタになるような面白い話はない?」と聞いたら、Cちゃんは笑いながら話してくれました。

Y居酒屋にゲイの友達(D)と一緒に行き、目の前にいた板前をお互いに良いね(好みだね)」と話し合ったそうです。

DもCちゃんも板前と親しくなったそうです。

Dは板前を個人的に何度か飲みに連れて行っていたようです。

ゲイスナックにも。

ある時、仕事開けの板前から電話が来たそうです。

「今、Y居酒屋でお前のボトル(白波)を飲んでいる。飲みに来いよ」と。

Cちゃんは直ぐにY居酒屋に行ったそうです。

そして、二人で飲んだいたら時間が遅くなり、板前が帰れなくなったそうです。

仕方がないので、板前をマンションに連れて帰り、食ってしまったと、ニコニコしながら、誇らしげに話しました。

Dは板前を飲みには連れて行っていたけれど、板間を食ってはいなかったそうです。

通天閣の下のタクシー運転手と同じで、板前も過去に少しは男との経験はあるようだったと、Cちゃんは言いました。

「それだったら、セックスでのお返しなかったね」と私が言うと、Cちゃんは「うん」と答えました。

好みの男だったらセックスでみかえりがなくても、出してやったと云うだけで満足出来るよね。

今夜は結構、忙しかったです。

ありがとうございました。