水曜日

かけふの店では、サービスのつまみとしてピーナツや干しブドウを出しています。

その干しブドウについて「干しブドウをカレーライスに入れて食べると美味しいよね?干しブドウの酸味がカレーと良く合うね」と私が言い、Nちゃんに同意を求めたら、「干しブドウを入れて食べたことがない」とNちゃんは言いました。

そうしたら、遠く離れて座っていたSさんが「干しブドウや松の実を入れて食べたら美味しいよね」と言われた。

続いてSさんが「8,000円の伊勢海老カレーに干しブドウを入れて食べたけれど、美味しかったよ」と言われた。

8,000円と聞いて、みんなはビックリ。

Sさんは金持ちなんだなと、みんなで驚きました。

MちゃんとNちゃんの来店。

みんなは久し振りにMちゃんに会えて、喜んでいました。

Mちゃんは最近まで病気をしていました。

スナックに飲みに行こうと云う気力がMちゃんに湧いて来ているのが、私は嬉しく思いました。

Mちゃんは1曲唄いましたが、元気そうなので安心をしました。

NちゃんはMちゃんの身体を気遣って、早目に帰って行きました。

Gさんの来店。

この連休の間(3日間)に職場仲間の麻雀大会があったそうです。

Gさんは優勝をして1万5千円をもらったと喜んでいました。

Gさん一人の大勝だったそうです。

良かったね、Gさん。この強運を大事にしてね。

今夜の日記はこれまでです。中途半端だと思うけれど。