土曜日。満員御礼。感謝。

今夜の最初のお客さんは昨日に続いてKZさんとOさん。

Oさんは今夜はラフなスタイル(洋服)でした。

今日はなんば界隈を散策されたそうです。

携帯で撮られた写真を見せてもらいました。

携帯の中に戎さん(ドンキホーテの看板と観覧車)の写真を見せられて「ここは何処だったっけ?」と聞かれたけれど、最近の大阪市内を知らない私は答えることが出来ませんでした。

一人住まいのOさんの健康の秘訣はニンニクだそうです。

例えば、味噌汁を作る時などは、火を消す前にニンニクのすったのを少し入れて作るそうです。

SOさん、お連れさんと来店。

昼、岡ちゃんが黒門市場仕入れをしている時に、SOさんから声をかけられたと、言っていました。

SOさんに「黒門市場で何をしていたの?」と聞いたら、「今日は87才のお母さんの誕生日だったので、赤飯と鯛を買いに行った」とのことでした。

本当は自分で赤飯を作るつもりだったけれど、小豆を水につけて置くのを忘れたので買いに行き、鯛は魚屋で焼いてもらったそうです。

お母さんの誕生日を忘れずにお祝いをされているのだな。

偉いなー。

今夜、来て頂いた新規のお客さんは数人。

その中のTOさん(56才)は“かけふ日記”を見て、来て頂きましたが席が隅っこになり、あんまりお相手が出来なくて済みませんでした。

また、来て下さいね。

KUさんの来店。

けし餅(和菓子)をお土産に頂きました。

KUさん、ありがとう。

今夜は多くのお客さんに来て頂きました。感謝です。

ありがとうございました。