水曜日

Sちゃんの来店。YOの来店。

そしてTKちゃんの来店。TKちゃんは約半年振りでの来店です。

前回は、TKちゃんが4年間お付合いをしている相手のTさん(71才)と一緒に来たのだけれども、途中でTさんの調子が悪くなり帰られました。

Tさんは年齢的なもの(少しアルツハイマー)と共にうつ病を患われていて、日常の生活にも支障をきたすようになってきたそうです。

Tさんは一人暮らし。

TKちゃんは、子供は独立して現在は奥さんと二人暮し。

TKちゃんは奥さんに訳を話して了解を得て、今はTさんと一緒に住み、Tさんの面倒を看て、Tさんの家から通勤をしているそうです。

今日は給料日だったので給料を奥さんに届けてから、店に寄ってくれたそうです。

縁があって二人が付き合う様になったのだから、最後まで面倒を看て上げたいとTKちゃんは言っていました。

これから先、どの位の間Tさんの面倒を看ることになるのだろう?

TKちゃんとTさんのことを考えると、人事のようには思えません。

う〜ん・・・う〜ん。

兎に角、TKちゃん、頑張ってね。

ストレスが溜まったら、息抜きに来てね。

WKちゃん(KOちゃんとKEちゃん)の来店。

今日は二人で淡路島にドライブに行って来たそうです。

お土産に“鳴門金時の干し芋”を買って来てくれました。

ありがとう。

スナックM時代のMちゃんの来店。

いつもの様に酔っていましたが、Sちゃんが相手をしてくれました。

Mちゃんはまだ50過ぎなのに頭は白髪がいっぱい。

身体の調子も悪いようです。

自暴自棄にならないで頑張ってよ、Mちゃん。

KZちゃんの来店。

先に来ていたKEちゃんが中孝介の歌“花”をカラオケ(キー2ダウン)で唄いました。

今は完全にこの歌をものにして、裏声で上手に唄いました。

KZちゃんもこの唄“花”が大好きです。

今度はKEちゃんとKZちゃんが代わりばんこに"花”唄いました。

そして、KZちゃんに私がリクエストをして、一葉の“空に刺さった三日月”を唄ってもらいました。

何時もは天邪鬼のKZちゃんですが、今夜はご機嫌でした。

今夜の日記は少し調子が悪いので、これで終わりです。