土曜日

今夜は多くのお客さんの来店があり、お断わりをした人もありました。

来店、ありがとうございました。

お断わりをした方には、ごめんなさい。また、来て下さいね。

来店順不同で日記を書きます。

Hちゃんと、この1週間東京に行っていたYちゃんとの来店。

Yちゃんは、「東京は楽しかった」と言っていました。

お土産に“東京ばな奈ムーンゴーフレット「見ぃつけたっ」”を持って来てくれました。

Yちゃん、何時も気を使ってくれてありがとう。

NAちゃん、SZ君の来店。

二人は24時間テレビの黄色いTシャツをペアで着て来ました。

今日はNAちゃんが主催した何かの催しものでシャンソンを何曲か唄って来たそうです。

浴衣を着て唄ったそうです。

NAちゃんって、どんな仕事をしているのかな?

暑い中、歌を唄って疲れたと言って、いつもより早目に帰って行きました。

KUちゃん、一人で来店。

最初に来た時は満席で入れなかったので再度、来てくれました。

「(同棲をしている)彼はどうしたの?」と聞いたら、「帰って来なくなった」と言いました。

毎晩、毎晩、晩御飯を作ってKUちゃんの帰りを待っていた彼(35才)。

何時もいつも午前様で酔っ払って帰って来るKUちゃんに愛想をつかしたのかな?

Aちゃん、一人で来店。

同棲をしている彼との(ちょっぴり息苦しい)生活の息抜きに一人で出て来たようです。

彼には「親戚に泊まりに行って来る」と言って来たようです。

そして、店で久し振りにBちゃんと会いました。

AちゃんとBちゃんはお互いに好意を持ち合っている仲です。

二人でもう1軒、飲みに行きました。

Cさんが電話をしてD君が来ました。

CさんはD君に好意を持っているけれど、D君の反応が今ひとつ。

D君はCさんのことを嫌いではないと思うのだけれど。

でもでも、CさんのDちゃんへの詰めが甘いので、私はやきもき。

隣同士に座った二人に、だらだらと時間だけが過ぎていきます。

とうとう私は言ってしまいました。

「早く二人で帰ったら」と。

そうしたら、二人はさっさと会計をして一緒に帰って行きました。

今夜も色々なことがありました。