土曜日 世界陸上開幕

朝、7時。

岡ちゃんが「男子マラソンを見に行こう」と私を起こしたけれど、私は眠たかったので行きませんでした。

しかたがないので岡ちゃんは一人で、マラソンのコースになっている勝山4丁目の交差点に応援に行きました。

帰って来て言いました。

「みんな(選手)は思ったより小さかった。誰がだれか分からなかった」と。

今夜の最初のお客さんはF君。続いてKS。

KSは同棲しているNちゃんがいるのですが、今夜はどう云う訳か一人で来ました。

Nちゃんと喧嘩でもしたのかな?と、ちょっと心配をしました。

AOちゃん、2ヶ月ぶりの来店。

2ヶ月の間、家で大人しくしていたようで、かけふの店に行こうと決めた昨夜は楽しみで眠れなかったと言っていました。

AOちゃんは歌も唄ってくれたし、隣にはタイプのお父さん(神戸)もいたので楽しんでくれたようです。

KNちゃんとDさんの来店。

二人は付き合いだしてからまだ間がありません。

遠距離恋愛なので会うのは月1くらいです。

二人の仲がうまくいくと良いなーと、私は思っています。

Dさんはセリフ入りの歌が大好きですが、セリフがメチャ上手なのでビックリします。

京都のTちゃん、久し振りに来店。

後で話を聞いたら、入院をしている人(お付合いをしている人)のガンがあちこちに転移をして大変だったようです。

こう云う時って、Tちゃんになんて言って上げたら良いのだろう?

Iちゃんは隣に座ったE君が好みのようです。

でも、全くアプローチをしないので驚きです。

好みだったら、それなりの行動を起こせば良いのにね。

競馬のYさんの来店。

後から来たCYAがYさんに言いました。

「10年前くらいに1回、寝ましたよね?」と。

Yさんは忘れてしまったのかキョトンとしていました。

Yさんは年輩で痩せています。

CYAがYさんと1回遊んだと言ったので、ビックリしました。

それにしても、10年前に遊んだ人を覚えているなんてCYAってすごい。

それとも、よっぽど印象に残ったのかしら。

店から帰る時にコオロギが鳴いていました。

早く涼しくならないかな。