木曜日

今日の最初のお客さんは新規さん。

“かけふ日記”を読んで来られた東京在住のSさん(56才)。

褌が趣味で、今はないスナック誠の褌ディーにも来られたことがあるそうです。

「結婚はされていますか?」と聞いたら、Sさんは「バツ一です」と答えられました。

家族で共有していたパソコンで、Sさんはゲイサイトをロックしてして見ておられたそうですが、ロックし忘れたサイト(褌系)を奥さんに見られてしまったそうです。

奥さんに追求をされて、ゲイであることを告白され、離婚をされたそうです。

Sさんが30才位の時、親から見合いを何度も勧められたそうですが、その時に親にゲイであることをカミングアウトをされていましたが仕事の都合上、結婚をされたそうです。

「吾亦紅」を唄われたけれど、上手に唄っておられました。

Sさんの焼酎の水割りを飲むピッチの早さ、酒量にはビックリです。

Sさん、身体に気を付けてね。

隣に座ったNちゃんとは話が弾んで楽しそうにされていたので良かったです。

Sさん、また大阪に来られたら店に寄って下さいね。

YさんとGさんの来店。

日本橋で焼き鳥を食べて来たそうですが、日本橋から恵美須町(地下鉄で一駅)まで歩いて来たので、「疲れた疲れた」とGさんは言っていました。

歩いて15分位の距離なのにね。

Gさん、体力をつけないと駄目だよ。

NAさんとSZ君の来店。

NAさんに東京での仕事があったので、SZ君も一緒に東京に行って来たそうです。

お土産に“浅草ぽっぽ(和菓子)”をもらいました。

ありがとう。

浅草のスナックKに行ったそうですが、警官の格好をした人が数人いて、何か(事件)があったのかとビックリしたそうです。

後で、その日が制服の日であることに気が付いたそうです。

E君(50才)の来店。

E君は仕事が忙しくて家には週に3回位しか帰っていないそうです。

今夜もお店で話しこんでしまい、家には帰らないと電話をしていました。

E君、遅くなっても家に帰らないと、家庭が壊れてしまうよ。

先生とTちゃんの来店。

今夜も先生は面白いことをいっぱい話しておられました。