金曜日

今日、お客さんに淋しい顔をして言われてしまった。

「店の人が歌を聞いてくれない」と。

「歌を唄っていると、他のお客さんと大きな声で話している」と。

ごめんね。

最初の1曲、2曲だったら手が空いている時は歌を聞いて拍手をするのだけれども、カラオケが何曲も続いた場合、他のお客さん、特に歌を唄われないお客さんが退屈をされない様に私達は気を使わなくてはいけないので、どうしても会話をしてしまいます。

カラオケがかかっている時は、声が聞こえないのでどうしても声が大きくなってしまいます。

済みません。ごめんね。

Iちゃん、R温泉(銭湯)の帰りに来店。

Iちゃんは汗が引くのが遅いとかで「暑い。暑い」と言っていました。

Tちゃんの来店。

Tちゃんが今、同棲をしている人が田舎に帰っておられるので一人で来店。

Tちゃんが「PRIDE」や「思い出まくら」などを唄いましたが、Iちゃんが「この人は唄が上手い。上の上だ」と褒めていました。

話の流れで「理想の男とのセックスで、あまりにも相手が理想過ぎて1回目の時は立たない(勃起をしない)時、上手く行かない時があるよね」とIちゃんは言いました。

するとTちゃんが「そんな時、勃起しないままイってしまうこともあるよね」と言いました。

「でも、2回目からは上手く行くけれどもね」とIちゃんが言いました。

私は、そう云う経験がないので、話に参加しないで黙って聞いていました。

Sちゃん、11時前に来店。

SちゃんとIちゃんは30年以上前からの顔見知りです。

映画館で抱き合ってキスをした仲だそうです。

「でも、それ以上は何もないのよ」と、笑ってIちゃんは言っていました。

ちなみの二人が友達付き合いを始めたのは10年前くらいからだそうです。

Sちゃんは新世界の映画館「国際」(ハッテン場)にメル・ギブソン監督の「アポカリプト」と観に来たそうです。

映画館に電話をして聞いたら「アポカリプト」の上映は今日が最終だと云うことで、観るために急遽、新世界に来たようです。

「その映画は良さそうな映画だったよ。真剣に観ていたけれど、途中で良い男が私の前を通ったので、その男について行ってしまったわ」とIちゃんは言いました。

男について行き、」映画は途中までしか観ていなかったそうです。

その良い男とはHが出来たかどうかは、Iちゃんは言いませんでしたが。

Iちゃんは最終電車に乗る為に11時半に帰って行きました。

Sちゃんは12時前に、映画を観るために店を後にしました。

今夜も無事に店を終えることが出来ました。

ありがとうございました。