木曜日

Yさん、Gさんの来店。

Yさんは町内会の旅行で広島に行かれたので、お土産として竹輪、蒲鉾と岡山の“晴れの国銘菓あんきび”を頂きました。

早速、みなさんに蒲鉾とお菓子をお出ししましたが両方とも美味しかったです。

Yさん、ありがとうございました。

新規さんの来店。

来られるなり、「私を覚えていますか?」との問い。

顔を見たことがあるような、ないような。

「スナックM時代に行きました」とのこと。

5年くらい前のことだそうです。

改めてお名前をお聞きするとAさん(60代?)で東京の方だそうです。

かけふの店を探して来て下さったとのこと。感謝。

Aさんは阿倍野斎場近くにあった唄子やロマネスク、坂町や新世界にあったスナック橋にも行ったことあるそうです。

SMが趣味なのかどうかは、聞き忘れてしまいました。

現在は毎日2万歩、歩いておられるそうです。

Aさん、かけふの店では楽しんで頂けたでしょうか?

大阪に来られたら又、寄って下さいね。

Yちゃんとお父さんの来店。

Yちゃんは今日が59才の誕生日なのでフルーツの盛り合わせをお出しして、みんなでお祝いをしました。

2人は一緒に住みだしてから10年。

食事は料理人のお父さんが作るのですが、「Yちゃんが1人でいる時にはすごい料理を作っているよ」と、お父さんが言われました。

「焼き飯を作る時には、ある物を全部入れて、ふりかけも入れるよ」と、Yちゃんは笑って話していました。

お父さんは21才の時に梅田ゴールド(昔あったハッテン場の映画館)で、今はないスナックJUNEのマスターに誘われてホテルに行ったのが初体験だそうです。