月曜日

YTちゃんの来店。

YTちゃんは明日まで休みだそうです。

金、土、日、月、火曜日と5日間の休みで、次週は3日間休みだと言いました。

休みがいっぱいあって、会社の人はみんな休みをとらされているそうです。

給料は全額出るそうです。

ア〜良いなー。

YTちゃんはどんな会社に行っているのか知らないけれど、うらやましい。

MさんとJちゃんの来店。和歌山の冬柿を持って来てくれました。

ありがとう。

Mさんは忘年会で唄う歌の練習をしていました。

千の風になって」を練習していたけれど、忘年会には向かないと思うな。

「和歌山ブルース」や「吾亦紅」の方が良いと思うよ、Mさん。

新規さんの来店。

人から“かけふの店”のことを聞いて、来てくれたようです。

通称名を聞くとOちゃんで45才。

岡ちゃんはOちゃんに言いました。

「もてるでしょう。もてる要素、禿げ、デブ、ちび、眼鏡だもん」と。

これって、褒めているのかな?と、私は疑問に思いましたが、Oちゃんは黙って聞いていました。

禿げ、デブ・・・は別にして、Oちゃんは確かにもて筋です。

Oちゃんは20代で(干支で)二周り上の人と20年近く交際をしていたけれど、相手の人が63才でなくなり、今年で七回忌になるそうです。

Oちゃん自身はガチムチがタイプだそうです。

Oちゃん又、飲みに来て下さいね。

今夜の私は少し調子が悪かったです。

今日、奥歯が痛むので歯医者に言ったのですが、そく麻酔の注射を打たれ、奥歯を抜かれてしまいました。

「口の中なので血が止まりにくいので激しい運動や長湯、アルコールを飲むのをひかえて下さい」と、お医者さんに言われました。

この話をしたら、Nちゃんが「今夜はHが出来ないね」と笑って言いました。

何となく調子が出ないので、今夜の日記はこれまでとします。