水曜日

今日はヨガ教室に行って来ました。

Mちゃんも来ていました。

去年の今頃もヨガをしていたのだけれども、どうしてだろう?去年は感じなかったことなんだけれど、今年はメチャ身体が硬い感じがしました。

年がいって身体が硬くなったせいでしょうか?

こんなふうにして年々、身体の衰えが進んで行くのでしょうか?

65才のヨガの女の先生も、身体のあちこちが痛い(悪い)と言いながらヨガの指導をされている。

身体の、そして頭の中身の衰えを少しでも遅らせる努力をしていかなければならないなと、痛感しているこの頃です。

今夜の最初のお客さんはO市のIさん。

本当は来週の火曜日に“かけふの店”に来る予定だったらしいけれど、火曜日は定休日だと気付き、今日来てくれたそうです。

明日から沖縄に3泊4日で行くそうです。

沖縄で牡蠣鍋(かきなべ)をするために、牡蠣を送ったそうです。

Iさんは2月になったらエジプトにも行きます。

55才で早期退職をしたIさんは本当に悠々自適の生活。

本当にうらやましい限りです。

Tちゃんの来店。

Tちゃんは一昨日に続いて色々の話をしてくれました。

今日は、娘さんの嫁ぎ先の家の事情を面白可笑しく話してくれました。

Tちゃんは話が上手なので、いつも笑いながら楽しく話を聞いています。

Sちゃんの来店。

Sちゃんは8年くらいの間、毎週火曜日に歯医者に通っています。

今夜、「おでんのコンニャクを食べて、前の上の歯がおかしくなった。グラグラしだした」と言い出しました。

昨日、歯医者に行ったばかりなのに。

たぶん、Sちゃんは死ぬまで毎週火曜日に歯医者に行くのでしょうね。

TちゃんとO市のIさん、共に59才が言いました。

「全部自分の歯で、虫歯は1本もないよ」と。

二人共、お父さんの歯が丈夫だったそうです。

私は虫歯と差し歯。本当にうらやましいです。

好き嫌いが多くて、硬い物が食べられないJちゃん、ちゃんと歯を治療した方が良いよ。

好き嫌いもしない方が良いよ。

Jちゃんはまだ若いのだから。

M1ちゃん(51)とM2さん(59才)の来店。

M1ちゃんは堺の外れに住んでいるそうです。

そこではノンケの男と住んでいるそうです。

「ルームメート?」と聞くと、「そうだ」と言いました。

話を聞いていると阿倍野にも家があるそうです。

そしてそして、そこにもノンケのルームメートがいるそうです。

どうなってんのと、詳しく話を聞くと、最初は3人共同じ会社だったそうです。

その会社を阿倍野のルームメートが辞め、その後M1ちゃんが辞めたそうですが、3人は友達同士で、2軒の家にルームメートがいる形になったそうです。

堺の家はルームメートの家ですが、M1ちゃんの今の会社に近いのでM1ちゃんが住まわせてもらっているそうです。

阿倍野の家はM1ちゃんの家で、そこに友達を住まわせているそうです。

ルームメートの2人は共に50代後半で独身だそうです。

最近は本当に中年を過ぎても独身の人が多いのにはビックリします。

オケケなら独身でも不思議ではないけれどね。

M1ちゃんは年輩で太った人が好みです。

今夜、M1ちゃんが言いました。

「オチンチンをグニョグニョと指で押して大きなお腹(下腹)に突っ込む(入れてしまう)のが好きだ」と。

そして「(オチンチンが)無くなった。無くなった」と言うそうです。

本当に無邪気で可愛い(ウエスト1mの)M1ちゃんです。

M2さんは42才でゲイの世界に入ったそうです。

今夜もエレベーターが止まっているのに、多くのお客さんの来店がありました。

今夜も感謝、感謝でした。