木曜日

4時過ぎに店のあるビルの1階に行くと、エレベーターが作動している様子。

「エレベーターは使えるのかな?」と岡ちゃんと話し合いました。

「動いているみたいだね」と言ってボタンを押すとドアが開きました。

「2人一緒に乗って、途中でエレベーターが止まったら恐いから別々に乗ろう」と話し合って岡ちゃんが先に乗り3階に行きました。

階数の表示ランプを見ていると、3階に止まったけれどエレベーターが中々下りて来ない。

“遅いな”と思っていると、やっと動き出してエレベーターが1階に降りてきました。

私はそれに乗り3階に無事に着きました。

“やれやれ”と一安心。

工事前より、エレベーターの動く反応が少し遅いようです。

岡ちゃんも3階に着いてから中々ドアが開かないのでヒヤヒヤしたそうです。

予定では26日から31日までの工事となっていましたが、1日早く工事が終ったようです。

Tちゃんの来店。

Tちゃんはエレベーターの工事期間中に“かけふの店”が暇になりことを心配して3日間ずっと来てくれました。

本当に感謝です。

Tちゃん、ありがとう。

Gさんの来店。

Gさんは週末は麻雀などで大忙し。

不摂生がたたって風邪をひき、今夜は何度も鼻をかんでいました。

明日は会社の飲み会。週末はまた麻雀の予定です。

たまには大人しく家にいて、早く風邪を治せば良いのにね。