火曜日

今日は定休日。

朝から雨が降っていましたが、洗濯をしました。

 

お店の片付けに行っていた岡ちゃんが家に帰って来たのが6時頃。

それから銭湯に行きました。

今夜は混んでいました。

銭湯から出ると岡ちゃんが「立ち飲み屋に行こう」と言い出しました。

私は行きたくなかったけれど、仕方なしに行きました。

最初はビンビール。2人で大ビン2本を飲みました。

その後、岡ちゃんが「日本酒にしよう。燗がいい?冷がいい?」と言ったので、「冷がいい」と私が言って、2人で1合ずつ飲みました。

冷の日本酒を飲み、岡ちゃんが言いました。「不味い」と。

「飲んでくれるか?」と私に言いましたが、私は断りました。

にごり酒が飲みたい?」と岡ちゃんが言ったので、2人で1合ずつ頼みました。

にごり酒を飲むなり、岡ちゃんが言いました。

「舌がピリピリする。飲めない」と。

私は仕方なしに岡ちゃんが残したにごり酒を飲みました。

自分で飲みたいと言ったくせにね。

本当に嫌になってしまう。

立ち飲み屋の帰りにスパーに寄りバッテラなどを買い、家に帰って録画しておいたテレビ番組を見ながら食べました。

立ち飲み屋で酒を飲んだので酔って、早め(11時頃)に寝ました。

         ーー 記 −−

26日(月曜日)から31日(木曜日)までエレベーターの配電盤やワイヤーの取替え工事の為に、ビスタ通天閣のエレベーターが止まります。

でも、3階の“かけふの店”は普通通り営業を致します。

申し訳ありませんが1階突き当たりの非常階段を3階まで上って来て頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

               店主