日曜日

今夜の最初のお客さんはYちゃん(62才)。

続いてKさん(51才)の来店。

Yちゃん、Kさんは共に妻子持ちで、Yちゃんは中学生の孫もいるそうです。

Yちゃんは夜の2時、3時頃に目が覚めるそうです。

2階から1階の居間に下りてNHKの番組を観たりするそうですが、ホモビデオも見るそうです。

ホモビデオを見ていて、毎日でもマスがかけると言いました。

「家族が目を覚まして居間に来ることはないの?」と、私が聞いたら、「その時は直ぐビデオを止める」と、Yちゃんは言いました。

ビデオは止められても、マスをかいている最中だったらどうするのだろうと、私は考えてしまいます。

KさんはHをやるより今は、(アルコールを)飲んでいる方が楽しいと言っていました。

Tちゃんの来店。

今日は松原のぶえのコンサートに行って来たそうです。

Hさん(54才)の来店。

Hさんは高知に出張をしていたそうです。

阪神タイガースのキャンプ地(安芸)で行われたオリックスとタイガースの試合を観て来たそうです。

Hさんは阪神タイガースの大ファンだと言っていました。

Nちゃん、Tちゃん、Sちゃんの来店。

Nちゃんは風邪気味で声が出ないと言っていました。

Tちゃんは今日は山口への出張帰りだと言っていました。

Sさん(70才くらい)半年振りの来店。

Sさんは会計の時にピンピンの旧札(岩倉具視の500円札で透かしのある札と透かしのない札)で支払いをしました。

果たしてそのお札が本物か偽物かどうか分からなくなっている私達でしたが、その旧札を受け取りました。

どうしてSさんはいつまでも旧札を持っているのでしょうね。