木曜日

S君とNさんの来店。

Nさんは独学でピアノを学び、今は人に教えているそうですが、今度は絵の勉強を始めたそうです。

その記念すべき第1作目の絵を持って来て見せてくれました。

水彩絵の具で描いた静物画(グラスとブドウ等)でしたが、Nさんらしい大人しい透明感のある絵でした。

Nさんが絵で有名になったら値打ちが出るかもしれません。

Hちゃんの来店。

Hちゃんは、その明るいキャラクターで、みんなから好かれています。

歌も上手いです。

Hちゃんは歌手の歌を聞いて歌を覚えるのではなく、オリジナルの楽譜を見て歌を覚えるそうです。

「忍冬(すいかずら)」の歌(たぶん因幡晃の歌)が好きだそうですが、楽譜がないので唄えないと、Hちゃんは言っていました。

どなたか「忍冬」の楽譜を持っておられたらHちゃんにあげて下さいな。

Aちゃん、お連れさんと来店。

男前好きのAちゃんはお連れさんのことを「男前だ。男前だ」と何度も言っていました。

男前のお連れさんの名はBちゃんで56才。

男を知ったのは3年前で、男は最初の人(75才)だけしか知らないそうです。

わー、すごい。

3年間で1人としかHしていないんだね〜。

2番目の男になりたいな〜。

但馬のKIちゃんとSちゃんの来店。

Sちゃんもユニークだけれど、KIちゃんもユニーク。

どんな風にユニークかと聞かれても困るけれど、兎に角ユニーク。

2人の関係が長く続くと良いなと、私は思っています。

今夜も楽しかったです。

本当にかけふの店は客筋が良くてバンバンザイです。