月曜日

今日も歯医者に行きました。

今日は60才前後の先生が担当するのかなと思っていたら、これまた若い男の先生で、口の中に太い親指と人差し指を入れられっ放しで大変でした。

途中で60才前後の先生と変わったのだけれども、大きく口を開けていていたのは1時間。

休憩もなしで1時間。

4時間後くらいに食事をしたのだけれど、顎が痛くて物が噛むことが出来ませんでした。

本当にひどい。

Jちゃんの来店。

Jちゃんの飼っているオス猫が乾燥餌のせいで尿道結石になり、動物病院に通っていたのですが、やっと医者に行かなくてもよくなったそうです。

治療費はトータルで10万円くらいかかったそうです。

ペットを飼うのも大変だよね。

Mさん、JNちゃんの来店。

Mさん(62才)は、亡くなったお父さんとお母さんの夢を見たそうです。

「(自分を)迎えに来たのかな?」と心配をして、墓参りに行くことにしたそうです。

Mさんの家の墓はW県の不便な所にあるそうで、「泊まりで墓参りに行くの?」と岡ちゃんが聞いたら、JNちゃんが羽を伸ばして浮気でもしたらいけないので、「日帰りで行く」とMさんは言いました。

Mさんは某スナックで「吾亦紅」を唄ったら、カラオケの採点機能で90点代が出たと喜んでいました。

JNちゃんが「下手な人ほど高得点が出るんだよ」と説明をしても、Mさんは信じませんでした。

KさんとYちゃん、お連れさん2人と来店。

お連れさんはGさんとHさん。

GさんとHさんの仲について、Hさんが「自分達は“つがい”です」と言い、高山に旅行に行った時に出来たそうです。

「2人は受け同志です」と言って、みんなを笑わせました。

GさんとHさんは本当に陽気な“つがい”でした。

今日は月曜日なのに店は混み、大忙しでした。