金曜日

Jちゃんの来店。

ちょっと間が空いての来店だったので「どうして?」と聞いたら、「お腹を壊していた」とのことでした。

最近、猫を抱いていてぎっくり腰になったとも言っていました。

ア〜、もう若くはないんだね。

Aさんの来店。

いつもAさんが行っている店が満員だったので来られたそうです。

5月に東京である歌のコンテストにでるそうです。

「50万円稼いで来るね」と言っていました。

1等が100万円で2等が50万円、3等が30万円で2等か3等を狙うそうです。

参加費は2、3000円とか。

北島三郎の歌を唄うそうです。

Aさん、頑張ってね。

Tちゃんの来店。

Tちゃんは漬物が好きです。

でも、今夜のメニューには漬物がなかったので、出すことは出来ません。

代わりにウルメイワシの一夜干をオーダーされました。

Tちゃんが漬物について話しました。

Tちゃんは九州の出身ですが、数年前にお母さんが亡くなった時に、お母さんが漬けていた味噌床を捨ててしまったそうです。

味噌床で豆腐を漬けたらチーズのような味がするそうです。

お母さんの味噌床を捨てなければよかったと後悔をしていました。

Tちゃんにとって味噌床の漬物が、お袋の味だったんでしょうね。

Hちゃんの来店。

今夜は来るのが遅いなと思っていたら、今夜は職場の後輩と飲んでいたそうです。

「後輩を叱って来た」と言っていましたが、Hちゃんは後輩から色々のことを聞き出したようです。

50過ぎの後輩が週1回奥さんとセックスをしているとか等など。

どうもHちゃんはその後輩が好きなようです。

ある時、その後輩とトイレが一緒になり見るともなく見たら、後輩のオチンチンは長くて太いデカチンだったそうです。

どうも、その時からHちゃんは後輩が好きになってしまったようです。

ア〜、いくら好きになっても相手がノンケではね。

毎週金曜日に来ていたSちゃんが中々来ません。

どうしたのだろうと心配をしていたら10時を過ぎた頃に電話がありました。

「風邪をひいて昼から会社を早退して今、寝ています」と。

Sちゃん、早く風邪を治してね。

今夜も面白い話などいっぱい聞きました。

ちょっとガッカリすることも。