月曜日

帽子をかぶったお客さんの来店。

帽子を取られたら見たことのある顔。

スナックM時代に来てくれていたMちゃん(46才)でした。

Mちゃんの初体験は17才の時、水泳部の合宿で顧問の先生とだったそうです。

何人かの人と付き合いをしたそうですが、みんな定年退職をして実家に帰ってしまったそうです。

そして、ここ何年かは独りだと言っていました。

H君の来店。

H君は「何度も失恋をした」と言いました。

20年位お付合いをしている彼がいるのに、何で?と、私は不思議に思いました。

そうしたら、彼と付き合いながら、彼には内緒で他の人に恋して(肉体関係ありで)失恋をしていたそうです。

H君はなんて大らかなんだろうと私は驚きました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

Tちゃんは日曜日にカバンの忘れ物したので取りに来ました。

日曜日、帰った後で忘れ物をしたことに気付き、「カバンの中に生菓子が入っているので(古くなるから)食べておいて」と電話をくれました。

その時、カバンの中のお菓子をみんなで食べたのだけれど、串に刺さった桜餅風の和菓子でとても美味しいお菓子でした。

こう云う忘れ物だったら大歓迎ですね。

Yちゃんの来店。

Yちゃんも何年もお付き合いをしている人がいるそうですが、今は一緒に食事をする程度だそうです。

男同士の仲で使う“付き合う”って云う言葉は、付き合い始めた頃はHがあったとしても現在もHがある場合とHがない場合があるよね。

三者とのHをしてはいけない付き合いと、お互いに第三者とのHを拘束しない付き合いがあるよね。

付き合うって云う言葉は、なんだか曖昧(あいまい)だよね。

今夜で1週間(6日間の営業)が終りました。ホッ。