火曜日

今日は火曜日でお店は休み。

9日の日曜日、私の身内(両親兄弟はいません。だから親戚)と大阪城公園に行きました。

天気が良くて暖かくて、それはそれはすごい人出。

大阪城に入る門では通勤のラッシュアワーように人があふれ、梅園ではゆっくり梅を観賞できない状態でした。

大阪城内ではみんなが弁当を食べていて、空き地が全くありませんでした。

やっと場所を見つけて弁当を食べて、親戚の近況などを聞きました。

青空の下、久し振りにくつろいで初春を満喫して来ました。

今日、店の掃除を済ませたのは6時頃、岡ちゃんが「パチンコに行こう」と言い出してので新世界のパチンコ屋に行きました。

1階、2階となったパチンコ屋に行ったのだけれど、1階がお休みで2階だけが営業していました。

1階が休みと云うことは2階の店の出玉が悪いのではと「違うパチンコ屋に行こう」と私が言ったけれど、岡ちゃんはこの店で打つと言ったので、仕方なくこの店で打つことにしました。

私がパチンコを打つことはめったにありません。

久し振りのパチンコです。

パチンコを打ち出して暫らくして岡ちゃんはフィバーとなりました。

私は全く出ませんでした。

私は何台か台を代わり、かなりの金額を打ち込んでやっとフィバーとなり5連チャンとなりました。

でも、元は取り戻すことが出来ませんでした。

パチンコ屋を出たのは9時過ぎ。

それから、あべのばし湯に行きました。

ここの銭湯は広く、天然(塩湯)です。

銭湯は空いていましたが若い子が多かったです。

その中の一人(20才過ぎ)はフリチンのままでロボットダンスのさわりを踊っていました。頭をかしげ、腕を曲げ、腰をひねってユーモラスな格好をして友達に見せていましたが、友達は笑って見ていました。

本当に今の若い子って無邪気で良いなと、私は思いながら見ていました。

銭湯を出てからスーパーに行きました。

時間は10時半頃、弁当やおにぎり等は全て売れてしまっていて、残っていたのはバッテラ2個だけ。

バッテラを1個とその他の物を買って家に帰りました。

家に帰り、録画をしておいたテレビ番組を観ながら酒を飲み、2時頃に寝ました。

日本って平和で良いですよね。