水曜日

Kさん(49才)の来店。

好みとかタイプだとかを別にしてKさんは本当に男前だと、私は思っています。

2枚目の俳優と云った感じです。

Kさんは結婚をされていると聞いていたので「お子さんは幾つ?」と聞いたら、「上は大学3年で来年卒業、下は中1で共に男」とのこと。

「えらい間が空いているね」と私が言うと、Kさんは付け加えられました、母親が違うと。

よく聞いてみると、Kさんは両手の人差し指でペケを作り「バツ2です」と言われました。

Kさんは2度結婚をして、2度離婚されたそうです。

私は「ヘ〜」

「男を知ったのは結婚前?後?」と聞いたら、「結婚前だけれども、婚約が決まってから知った」とのことでした。

「もし、男を先に知っていたら人生が変わっていただろう」とKさんは言われました。

バツ2のKさんは、会社では離婚を考えている人の相談役になっていると、笑って話されました。

大学生の息子もハンサムで女にもてているそうです。

新規さん2人の来店。

「Tちゃんだったら“かけふの店”が合うだろう」と言われて来店されたようです。

2人はAちゃん(57才)とTちゃん(45才)。

Tちゃんは短髪で落語家の柳家小さん師匠を若くしたような感じでした。

「2人の関係は?」と聞くと、「テニスの先生(Tちゃん)と生徒(Aちゃん)です」とTちゃんが教えてくれました。

Tちゃんは8才くらいからテニスをしているそうです。

2人はゲイのテニスクラブで沖縄に行った時に同室になり、付き合い始めたそうです。

明るくて仲の良い2人でした。

また、かけふの店に来て下さいね。

KIちゃんの来店。

KIちゃんは不思議です。

お付合いをしている人がいるのに「淋しい。男が欲しい」と来る度に言っています。

何でだろう?

何が淋しいのかな?

今夜はみんなから面白い話をいっぱい聞きました。

楽しかったです。