金曜日

今日の新規さんはHさん。

奥の席がつまっていたので、端っこの席に座られました。

隣に座っていたMさんは、Hさんの横顔を見て“55才くらいの人かな”と思ったらしいです。

私は“65才を過ぎたくらいの人かな”と思っていました。

岡ちゃんはHさんに「60才くらいですか?」と聞いたようです。

Hさんの答えは「71才です」とのこと。

岡ちゃんもMさんもビックリしていました。

それくらい肌の艶が良く、若々しく見えるHさんでした。

かけふの店にはホームページを見て来られたようですが、「新世界は10年ぶりに来た」と言っておられました。

Hさんの彼はスキューバーダイビングをしに遠方に行っておられるとのこと。

Hさん、次の来店の時はお付合いをされている彼と一緒に来て下さいね。

Mさんはいつも背広姿で貫禄があるので年輩に見えますが、年はまだ53才です。

付き合っている彼は60近いですが、丸顔なのですごく若く見えます。

その彼とは仕事の時間の都合でなかなかデートが出来ません。

まだ若いMさんに「Hがメチャやりたい時に彼と会うことができなかったらどうしているの?独りでするの?」と、私が聞いたら、「ほっといて」と言われてしまいました。

MIちゃんとJちゃんの来店。

MIちゃんは12日が80才の誕生日だったそうです。

イチゴをお出しして、お祝いをして上げました。

80才のMIちゃんだけれども、あそこはピンピンだそうです。

あと15年は頑張るそうです。

Rちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは歌舞伎役者の様な顔立ち(目鼻が大きくて見栄えのする顔)で、手の指も長くて、爪も綺麗に切ってありました。

通称名はSちゃんで42才とのこと。

性格も良く、明るい人だったのでまた来てもらえたら嬉しいなと、思いました。

JNちゃんが帰る時に麦チョコ(箱)を私の手に握らしてくれました。

「今日はパチンコで勝った」とニコニコ言いました。

良かったね。

Gさんの来店。

今夜はGさんの好きなSIちゃんやKUさんがいたので、Gさんはゆっくりしていました。

Gさんのお父さん(彼氏)から携帯に電話が来ていることにも気付かずに、みんなと話しこんでいました。

後で、電話に出なかったGさんはお父さんに叱られていました。

前もって「お父さんから電話が来たらわかるように気、つけときや」と、私が注意しておいたのにね。

KUさんの手は毛深くてゴツゴツしていて、指も太くて、何となく猥褻な手です。

私だけではなく、みんなもそう思っています。

そして、みんながKUさんの手に触りたがります。

KUさんが握りこぶしを作って、ニコニコ言いました。

「フィストの人が僕の手を見て、“入れて欲しい”と言ったことがある」と。

あんまりにも嬉しそうにKUさんがフィストについて話していたので「フィストの経験はあるの?」と聞いたら、「ない」と言いました。

本当かな?

(私は手を入れて上げた経験、あるけれどな)

なんやかんやで今夜も楽しかったです。

新世界で老舗のゲイスナックUKのマスターが17日に亡くなられたそうです。

今日がお葬式だったそうです。

ご冥福をお祈り致します。