土曜日

今日、お客さんのAちゃん(歌手)のリサイタルがあったので、みんな(私も含めて6人)で行きました。

かけふの店に4時半頃に集まり、4時40分に店を出ました。

地下鉄を2度、乗り換えて会場に着いたのは5時。

乗り換えがスムーズに行き過ぎて、開場の30分前に着いてしまいました。

でも、入り口には長い列が出来ていました。

かけふの店から行った人は10人。

良かった。良かった。

私は店があるので一部だけ聞いて、休憩の間に帰りました。

後からお客さんに聞いたら、二部はAちゃんが乗りに乗って、良かったそうです。

店に帰って来たのは7時過ぎ。

お店はほぼ満席で、岡ちゃんはてんてこ舞いをしていました。

金沢のM君(47才)が「(冗談で)いらっしゃい」と言って、私をニコニコ迎えてくれました。

M君(自営業)は2ケ月ぶりに休みがとれて大阪に遊びに来たそうです。

M君はお医者さんのすすめでダイエットをしたそうですが、半年で15キロ痩せたそうですが「急に痩せ過ぎだ」と、お医者さんに言われたとM君は笑って言いました。

東京からKさん(57才)久し振りに来店。

メチャ恰幅が良く、「体重は?」と聞いたら、「106キロ」と言いました。

すごいね。

今度、福岡に転勤になるそうです。

Kさんは薬に詳しいです。

「これを飲んだら後が大変だよ」と言って、KY君や私にエビオスをくれました。

「大変だよ」とKさんが言った訳は、精液(ザーメン)が増えてHがやりたくなると云う意味です。

1回エビオスを飲んだだけで、困るほど精液が増えるのかな?

Kさんは面白い話をいっぱいしてくれました。

Sさん、リサイタルを聞いて、店に戻って来てくれました。

Aちゃんの歌に刺激されたのでしょうか、「歌は心(気持)で唄わなくては駄目だな」と、言っていました。

Iさん、お友達2人と来店。

お友達の1人はメル友でイギリス在住、もう1人はメル友の彼でイギリス人のKOさんでした。

もちろん私は英語が出来ないのでKOさんとは話が出来ませんでした。

だから、KOさんと目が会った時に、お互いにニコっとするだけでした。

今日はメチャ忙しかったです。

そして、面白い話をいっぱい聞きました。

Aちゃんのリサイタルも満席になり大成功のようでした。

みんなさんに心より感謝。