日曜日

今夜の最初のお客さんはGさん。

「もう、飲んで来た」と、ご機嫌な様子で言いました。

「誰と飲んで来たの?」と何度、聞いても、誰と飲んで来たのか白状をしませんでした。

一体、誰と飲んで来たのでしょうか?

K君の来店。HIさんの来店。

GさんとK君、HIさんは並んで座りましたが、お互いに好もしく思っているのでしょうか、3人で会話が弾んでしました。

Mさんの来店。

Mさんはいつも通りにカウンターの角を曲がった所に座りました。

K君の来店。

店に入って一瞬、どこに座ろうか躊躇(ちゅうちょ)しました。

GさんはK君に「隣に座り」と言いましたが、K君の目はMさんの隣に座りたがっているのは一目瞭然。

私はK君の気持ちを察して、「奥に(Mさんの隣)に座り」と言うと、K君はMさんの隣に座りました。

K君がMさんに会うのは2度目です。

K君は早速、Mさんに話し掛けていました。

そして、タッチしていました。

お客さんの来店などで、みんなに席を移動してもらうことが良くあります。

カウンターの端まで移動していたHさんの隣に、これまた移動してもらったMIさんが座りました。

そうしたら2人の話が弾み、MIさんがHさんにタッチしていました。

ア〜、みなさん、好もしいと思っている人の隣に座れて良かったなと、わたしは思いました。

今日は日記に書くことがない上に、文章が今一まとまりません。

今日の日記はもう、終わりにします。

Sさんから“抹茶羽二重餅をもらったので、みんなに食べてもらいました。