金曜日

Hちゃんの来店。

この間、外泊での出勤の為にシャツを貸して上げたのだけれど、そのお返しに釣鐘饅頭をもらいました。ありがとう。

Sちゃんの来店。

Sちゃんには浜納豆、うなぎパイ、イナゴの佃煮をまらいました。

イナゴの佃煮はみんなで頂いたけれど、美味しかったです。

Sちゃん、ありがとう。

SちゃんはHちゃん、Gさん、KI君、KUさんにもお土産を上げていました。

Aさんの来店。

Aさんは知人にサッポロラーメンをもらったとかで「みんなに食べてもらって」と言われ、ラーメンの生麺と塩スープ、醤油スープを出されました。

私は厨房で大忙し。

麺を茹でてスープと焼き豚とネギを入れて7人前のラーメンを作りました。

汗だくだくで作ったけれど、みんなが「美味しい、美味しい」と全部食べてくれたので私は嬉しかったです。

Aさん、ありがとう。

KEちゃんとTちゃんの来店。

2人は中国の上海、蘇州、杭州に2泊3日で行って来たそうです。

旅行中はHはしなかったそうですが、出発前の名古屋のホテルで一発したそうです。

お土産をドッサリもらいました。

万安茶干(牛肉味)、豆腐干、牛皮糖、ザーサイをもらいました。

ありがとう。

 

今夜は多くの人からお土産をもらいました。

ありがとうございました。