月曜日

今夜の最初のお客さんは、8月1日にオープンしたスナック“オーチャン”を手伝っていたIさん。

オープンまでの日々、オープンしてからの3日間は大変だったそうです。

お客さんが「そこの太った人・・」と言ったので誰のことを言っているのだろうと周りを見渡して考えて、「あ〜、私のことだ」と気付いたそうです。

「私って他人から見たら太っているのね」とエピソードを話、笑っていました。

店ではTシャツを着ていたIさん。確かにお腹は出ていました。

明日、O市に帰るIさんです。

また、DBD(映画)を観て暮す日々にもどるそうです。

RちゃんとSちゃんの来店。

Rちゃんの仕事が忙しくて、暫らく会うことが出来なかった2人です。

今夜は久し振りのディートで、2人はメチャ楽しそうでした。

Sちゃんは大阪からJR,京阪と乗り換えて京都で仕事をしているそうです。

仕事は社長業とか。

京都には京都独特の京都気質があって仕事がし難いと、Sちゃんは話していました。

SAちゃん、Mさんと一緒に来店。

2人はたまたまエレベーターで一緒になり、一緒に来店。

Nちゃんの隣にSAちゃん。SAちゃんの隣にMさんと3人、並んで座りました。

どんな話の流れか、「SEちゃん」と言う名前が出てきました。

そうしたらSAちゃんが「自分はSEだ」と言いだしました。

すると間髪を入れず「あんたはSAちゃんでしょう」とNちゃんが言うと、SAちゃんは「SEだ」と証明する物としてポケットから運転免許証を取り出して岡ちゃんに渡しました。

するとSAちゃんの下の名がSEIZIでした。

「本当だったんだね」とみんなは笑いました。

SさんとFちゃんの来店。

「2人は当分、会わないでいよう」と云う話を2人はしていました。

そして、2人はお互いの言い分を言っていました。

Sさんは酒を一適も飲みません。

Fちゃんはかなり飲みます。

酔った人と酔わない人の話はすれ違いばかり。

Sさん、相手が酔っている時には、そのつもりで話しをしなくては駄目だよ。

今夜は何となく(みんなで)ギャ〜ギャ〜言いっ放しでした。