火曜日

今日は定休日。

寝たのは午前4時頃、今日はゆっくり寝ていましょうと、朝寝していると電話が鳴りました。

「これからフレッツ光プレミアムの工事に行きます」と。

NTTに勤めているAちゃんが「パソコンと電話を一つの光ケーブルにしたら?安くなるよ」と言ったので、手続きをした。

その工事に来ると云う。

NTTの工事に来たのは若い子で、9時半頃。

端末機を3個据えて帰って行きました。

その後、Aちゃんとパソコンの設定をする人が来ました。

岡ちゃんも私もパソコンのことはチンプンカンプン。

パソコンの設定をした人は60過ぎでNTTを退職して、今は嘱託として働いている人。

1時間くらいで設定を終えて、2人は帰って行きました。

夜、Aちゃん、岡ちゃん、私で立ち飲みに行きました。

Aちゃんが私の家に来た帰り、嘱託の人から質問攻めにあったそうです。

「あの2人(岡ちゃんと私)は何をしている人?」

「あの2人のどちらがマスター?」

「どこで店をやっているの?」

「(詳しい)場所はどこ?」

「こんど連れて行って?」等など。

まさか、新世界で店をやっている。ゲイスナックをしている。

等などと、言えないので説明する(嘘をつく)のに苦労したそうです。

嘱託の人は私達の事に興味を持ったようです。

Aちゃんと嘱託の人が家に来た時、私はほとんど黙っていて、岡ちゃんが2人の対応をしていましたが、嘱託の人は私達のどこに興味を持ったのでしょう?

面白いね。

今夜もいっぱい飲んでしまいました。