木曜日

開店と同時にTちゃんの来店。

暫らくしてTOちゃんの来店。

TちゃんとTOちゃんは初めての顔合わせ、共通の話題がないかなと話し掛けていると、ありました。

パソコンでDVDを焼き付けることでした。

2人共、DVDとパソコンが合わないせいか(理由ははっきり分からないけれど)よく失敗するそうです。

TOちゃんは料理番組をDVDに入れているそうです。

「独りになった時に困らないように」とのことでした。

現在、主夫をしているTちゃんと料理をした事のないTOちゃんは話が弾んでいました。

TOちゃん(60くらい)には付き合い始めて2ヶ月近い40代半ばの彼がいるそうです。

彼とは会う度にセックスをしていて、セックスはそこそこ合うそうです。

でも、彼が真面目過ぎる上に焼餅焼だそうです。

息苦しさを感じ始めたTOちゃんは「別れた方が良いかな?やっぱり1人の方が(気楽で)良いかな?」と言うのです。

Tちゃんやみんなは言いました。

「焼餅を焼くと云うことはTOちゃんを思っているからだよ。嬉しいことじゃない」とか。

「別れるのはいつでも出来るから暫らく付き合ってみたら?」とか。

「これから(晩秋に)別れたら淋しいから来年になってから別れたら?」とか。

「相手がいない人からみたら贅沢な悩みだよ」とか、色々の意見がでました。

焼餅を焼かれるのは嬉しいけれど、度が過ぎて焼かれたらそれもまたしんどいしね。

時には1人でのんびり飲みたい時もあるしね。

本当に、人と人が付き合うって大変なことだよね。

Nさんと星児君の来店。

星児君のお喋りは今夜も絶好調。

ぽんと話を振れば瞬時に面白いことを言います。

(時々、外すこともあるけれど)

「回転が早いね。脳まで行っていないんじゃない?」とTちゃんが言うと、「彼は(星児)は皮膚感覚で喋っているんだよ」とNさんが言ったので、みんなは大笑いをしました。

本人も周りのみんなも「やっぱり宇宙人だ」と納得をした次第でした。

今夜はGさんから“チリソース(中華料理)”を、小Nちゃんからは“沖縄のミカン”をもらいました。

沖縄のミカンは不細工な形でしたが酸っぱ味がなく甘いミカンでした。

ありがとう。