日曜日

アァ〜ン。

店からの帰り、酔っ払って転んで怪我をしてしまった。

アァ〜ン。

後から(翌朝)岡ちゃんに聞くと、一心寺の坂(歩道)から車道に飛び出すかたちで転んだとのこと。

「車が通っていなくて良かった」とのこと。

左の瞼は腫れて紫。左の眉毛の上と左目の横を擦りむいき、鼻の下は切れ、鼻の頭は真っ赤。

それでなくても不細工な顔なのに。顔がゆがんでしまった。

最初のお客さんはTちゃんとYちゃん。

2人は1泊で金沢に行って、美味しい物を食べて来たそうです。

Yちゃん、店に来ての第一声は「また、(2人の)愛が遠のいてしまった」でした。

お土産に“加賀陣屋の本きんつば”を頂きました。ありがとう。

晦日にカウントダウンコンサートに参加した神戸のH君の来店。

去年の夏、浴衣を着てスナックに行ったら「似合う」とみんなに言われて、今年の正月に着物を着て行ったら誰も着物を着ていず、「1人、浮いてしまった」と笑って言いました。

新規さん2人の来店。

通称名はNさんとO君(37才)。

O君は某スナックで金曜日、お手伝いをしているそうです。

その店のマスターに「金持ちをつかまえなさい」と言われているそうです。Nさんは金持ちじゃーないのかな?

O君は面白い子でした。

Kちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは北九州市のYちゃん(52才)。

5才くらいの時から、近所の人にオチンチンを触られていたそうです。

今は“ノンケ食い”で、会社の同僚や居酒屋で出会った男を家に連れ帰り、食っていると、Yちゃんは笑って話していました。

今夜は多くのお客さんの来店。感謝。

でもでも、私はメチャ酔っ払ってしまいました。

「店の後片付は明日にしよう」と店を出て、家に帰る途中に私は怪我。

岡ちゃんは私を家に連れ帰り、怪我の消毒をしてバンソウコウを貼ってくれたそうです。

私を寝かしつけた後、岡ちゃんは店に行き後片付をしたそうです。

岡ちゃんは片付けに2時間くらいかかり、家に帰り寝たのは朝の6時だったそうです。

よく働く岡ちゃんには感謝、感謝です。

12日の月曜日、店に来られたら私の面白い顔が見ることが出来ますよ。(笑)