土曜日 十日戎

最初のお客さんは新規さん。通称名はTさん。

歳を聞いてビックリ。60過ぎに見えるのに75才とのこと。

「いつも恋しているからでしょう」とのこと。

かけふの店には北のスナックで噂を聞いて、来て頂いたようです。

男の初体験は東京の映画館で40才の時。

今は8年付き合っている彼(57才)がいて、彼とはゴルフをしたり、スーパー銭湯に行ったりしているとのこと。

「店の雰囲気は彼も気に入るだろう。今度一緒に来るので、その時は初めて店に来たようにして」と、言って帰られました。

滋賀のTAちゃんの来店。

今日は十日戎に来たそうですが、先に戎さんにお参りして店に寄ったら「福を逃す」ので、店の帰りにお参りするとのことでした。

1月3日に来た福井のHさんが「滋賀県の人に教えられて来ました」と言いましたが、Hさんに店を教えたのはTAちゃんだそうです。

TAちゃんが沖縄に行き、某所でHさんと知り合い、帰りの飛行機が一緒だったそうです。

その機中で、かけふの店を教えてくれたそうです。

Rさん(58才)の来店。

Rさんは1月3日に来た時、福井のHさんと一緒に帰って行きました。

「Hさんとはどうなった?」と聞いたら、「北のホテルの前で別れました」とのこと。

「聞かれると思った」と、Rさんは笑って言いました。

そして「男が出来ました。遠距離です」とのこと。

今度、新しい彼と一緒に来てよね、Rさん。

HさんとSさん(55才)の来店。

Sさんは年末年始は病気をして寝込んでいたそうです。

Hさんが携帯に何度電話をしてもSさんは出ず、携帯の電池も切れたそうです。

Hさんはてっきり“Sさんに捨てられた”と思い込んでしまったとか。

そんな時、1人でスナックに行ったら、そのスナックに「男に捨てられた」と言って泣いていた人がいて、その人の話しを聞いてHさんも一緒に泣いたそうです。

後日、Sさんと連絡がつき、“単に病気で寝ていて電話に出られず、携帯が充電されないで電池が切れていた”ことが分かったそうです。

「Hさんの1人芝居だった」と、Sちゃんは言い笑っていました。

W県のK君(48才)、お連れさんと来店。

お連れさんはSU君(48才)で今夜、2人は褌の店で知り合ったそうです。

SU君はガタイが良く、褌が似合いそう。

褌は黒猫とのこと。

某褌の店に行った時は、「店に行って直ぐ褌を外されてしまった」と、笑って言いました。