水曜日

今日はヨガの日なので行って来ました。

4月になったらヨガを始めて4年目になります。

これまで色々(ああじゃない、こうじゃないと)考えてきたけれど、これからは無心になって続けて行こうと思うようになりました。

今日も私の嫌いな笑いヨガがありました。

でも、先生に負けない様な大きな声を出してアッハッハと笑い(真似)ました。

全身で笑った(真似)ので汗をかいてしまいました。

今日もペアヨガがありました。

男(ただ1人)の私が誰とペアを組むか?これも大問題です。

いつもペアを組んでくれている女性(彼女は私に気を使ってこれまでペアになってくれていたと思うのですが)には彼女の隣りでヨガをやっている女性とペアを組んでもらいました。

“参加者が奇数でペアが組めない時は(あぶれた時は)仕方ないな”と自分で決めていました。

みんながそれぞれペアを組んでいき、1人の女性があぶれてしまいました。

その女性とペアを組むことになりました。

彼女は肌は浅黒くて日本の人かしら?と思う女性でした。

ペアヨガはお互いに座って足を組み、お互いの膝と膝をくっ付けて手を組み、交互に前屈をしたり反りをしたりするものです。

膝をくっ付けるとお互いの顔と顔がすごく近くなり、目のやり場に困ってしまいました。

今日は腰のひねりや腹筋、海老反りなどがあったので、疲れてしまいました。

色々苦労することもあるヨガ教室だけれど、この頃はヨガをするのが楽しくなってきました。

今日の最初のお客さんはSちゃん。

前にヌードヨガについてSちゃんに話したのだけれど、Sちゃんはヌードヨガが気になって仕方ないそうです。

「1度、行ってみたい」としきりに言います。

私は行けないので、誰かSちゃんと一緒に行って上げてもらえませんか?

次のヌードヨガは4月26日のようです。

話を聞いていた来店中のSIさんが「せめてパンツでも穿いてすれば良いのにね。スッポンポンだったら返って面白く(魅力)ないよね」と言っていました。

Iさんの来店。

Iさんは仕事中に、物につまづいてコンクリートに頭をぶっつけたそうです。

意識があり、みんなの声も聞こえていたけれど身体を動かすことが出来なかったそうです。

本人は「大丈夫だ」と言ったのに、同僚が救急車を呼んだので病院に。

頭を打ったことでもあり病院では1日中ベッドに固定されたそうです。

オムツを付けられて。

身動きが出来なくて辛かったそうです。

結局、3日間入院をしていたとか。

でもでも、大事に至らなくて良かったね、Iさん。

笑い話で済んで良かったね。

K君の来店。

「電気自転車を買おうかな」とK君。

K君はテニスをしています。

テニスの時の送り迎えを自動車でしてくれる人がいるそうです。

最近、テニスの帰りなどに、「ホテルを取っているのでシャワーを浴びて行かないか?」とか暗にセックスの誘いがかかるようになったそうです。

別にK君はその人が好みでも何でもなくて、送り迎えは断ろうかなとのこと。

電気自転車なら遠方にも行くことが出来、坂道も楽々。

それに、酒を飲んでも飲酒運転で引っかかることも無いので「電気自転車を買おうかな?」と言ったようです。

K君はその容貌と人柄でみんなから好かれていてモテモテです。

SさんとFちゃんの来店。

国が給付する定額給付金についてFちゃんが話しました。

既に支給された所があるのに大阪はまだ支給されていないことに関して、「税金を遅延したら遅延金を取るくせに給付金の支給が遅れても遅延金が支払われない。給付金をもらう時には絶対もんくを言ってやる」とFちゃんが言うと「くだらないこと」とSさんが笑って一蹴しました。

ちなみにSさんは65才以上なので12,000円+8,000円の20,000円が支給されるのでニコニコ嬉しそうにしていました。