木曜日

昨日の夕方、パソコンの修理屋さんから電話があり、「もうパソコンは無理かもしれない。3回に1回くらいしか開きません。○○(専門用語で覚えていない)が駄目になっているかもしれません」とのこと。

と云うわけで今日、新しいパソコンをJoshinに買いに行きました。

関西の電気屋さんを応援する為にJoshinでいつも買い物をしています。

あれやこれや見て周り、富士通のパソコンを買いました。

そして、お店用の掃除機(東芝)も買いました。

久し振りに大きな(お金)買い物をしたので気持ちがスッキリしました。

今日の最初のお客さんはTEちゃん。次にTちゃんの来店。

TちゃんはTEちゃんに「やーやー」と言って抱きつき、TEちゃんもニコニコ抱き返しました。それを見て「相手のいない者同士で付き合ったら?」と私が言ったら、「失礼な」と言って2人は怒りました。

2人が来て、点け忘れていたカラオケのテレビのスイッチを押すと、画面に“7日後、もしくは2,587曲後にカラオケの送信が終わります”と出て、ビックリ、ビックリ。

「なんやこれ。カラオケ代は口座振替でちゃんと払っているのに」と私。

みんなもビックリして、岡ちゃんがカラオケ屋に電話をしました。

そして、カラオケ屋に教えてもらって、セットボタンを押すと通常のカラオケの画面に戻ったので、とりあえずは一安心。

カラオケ屋には「なんでや?」と文句を言いました。

TEちゃんとTちゃんは変わりばんこに歌を唄いました。

WNさんの来店。

TEちゃんがWNちゃんに聞きました。

「2人でHをしているところを誰かに見られたことある?」と。

大Nちゃんが笑いながら答えました。「ビルの中の片隅でキスをしていたら監視カメラで見ていた男に『お前らなにしてるんや』と言われてビックリしたことがある」と。2人はあわててその場を逃げたそうです。

TEちゃんは「パチンコで大負けをした時、エレベーターの中に貼ってあった“○月○日、オープン”などの張り紙をみんなはがしたら、『張り紙をはがさないで下さい』と監視カメラで見ていた店員に1階で注意をされた」と笑って話しました。

みなさん、くれぐれも監視カメラには注意して下さいね。

YさんとGさんの来店。

2人は焼肉を食べて来たそうです。

男遍歴の豊富なTEさんに「精通したのはいつ?」と聞いたら「中学くらいかな」とのこと。

聞いていたGさんが「僕は遅くて小学6年くらいだった」と言ったので、「小学6年だったら遅くないよ」とみんなは言いました。

田舎育ちのGさんは中学になり片道4キロを友達と通学していたそうです。

長い帰り道の途中、畑や田んぼの中にある小屋に入り男友達数人と休憩をしていたとか。

お姉さんがいるGさんに対してみんなが聞いたそうです。

「風呂に入るのを見たか?」「毛が生えていたか?」とか。

ほのぼのとしたGさんの少年時代をGさんは面白おかしく話してくれました。

今日はTEちゃんが有名な老舗の桜餅を買って来てくれました。

TEちゃんは「赤福をたくさん買って来ようかなと思ったけれど、(高い)桜餅にした」とか。

みんなで頂いたけれどメチャ香りが良く、メチャ美味しい桜餅でした。

TEちゃん、ありがとう。