土曜日

KOちゃん、KEちゃんの来店。

KEちゃんには若狭の逸品ふぐの卵巣の粕漬け「福っこ」と若狭名田庄名産「じねんじょそば」をもらいました。ありがとう。

京都のSちゃんの来店。

「彼(Rちゃん)と別れた」と言い、経緯を話してくれました。Sちゃんは間違いメールをRちゃんに出してしまったそうです。本当に送りたかった相手は男(元彼?)で、「奥さんと一緒に食事ですか?良いですね」と云った内容。Rちゃんがメールを読み、誤解して、「暫くは(Sちゃんに)メールをしません」と云うメールが来たそうです。“Rちゃんとの別れ”を悟り、Rちゃんの電話番号、メールアドレスは(未練が残らないように)消してしまったそうです。

そんなこんな話をしているところにRちゃんの来店。

空いている席は1つでSちゃんの隣の席でした。Rちゃんはそこに座りましたが、お互い会話もなく、顔を見合わせることもありませんでした。気まずい空気が漂い、みんなは“2人の別れ”を実感しました。

M君(老け専で43才)の来店。

日曜日に名古屋に行って来たそうです。「新世界で有名な人と名古屋で待ち合わせをしてゲイスナックに連れて行ってもらった」そうです。「新世界で有名な人って〇ちゃん?」と岡ちゃんが言うと「そう」とM君は答えました。ゲイスナックは4、5軒行き、最終の電車で帰って来たったそうですが楽しかったそうです。