日曜日

Tちゃん、1週間ぶりに来店。

介護をしているお母さんが転び腰を打って、打ち身になり店に来れなかったそうです。昨夜は眠れなくてケーキを作ったそうですが、オーブンの温度調節を誤り、こがしてしまったので捨てたそうです。

Oちゃん、昨日に続いて来店。

昨夜はR(淫宿)に泊まり、一発抜いてもらい12時まで寝ていたそうです。今日は褌の店に行った後で来てくれました。褌大好きなOちゃんです。

Y君(47才)の来店。

Y君は実のお父さんとRで出会い、お互い(父と子)がゲイだと解った人です。そのお父さんが亡くなり、押入れから家庭用の重い金庫が見つかりました。金庫の番号が解らず49日にあたる今日、兄弟が集まり電気ドリルで金庫を開けたそうです。もし、男の裸の写真なんかが出てきたらどうしよう?とY君はドキドキ、心配していました。

「何が出てきたの?」と私が聞くと、「500円玉貯金。50万円分の500円玉が出てきた。それから権利書が出てきた」とのこと。それから52年10月23日に撮影された祖父と父の写真が出てきたとか。セピア色した写真をみんなに見せていました。写真を見るとY君はお祖父さんとそっくりでした。変な物が出てこなくて良かったね、Y君。50万円分の50円玉は兄弟3人で分けたそうです。

Y君の今夜の支払いは500円玉でした。

H君(47才)、真っ赤な顔をして来店。

私はもう、飲んで酔っ払っているのかなと思いましたが、H君の話しでは日焼けだそうです。沖縄で土曜日にあったビギンの無料野外コンサートに行って来たそうです。金曜日、仕事を終えてから飛行機で沖縄に行き今日、帰って来たそうです。コンサートは2万人くらいが集まり、前から10人くらいの所で見ていたそうです。良かったそうです。

お土産に「ちんすこうショコラ」をもらいました。ありがとう。

沖縄では「『あんたは沖縄顔だ』と言われた」と笑っていました。