日曜日

Hさん、昨日に続いて来店。

昨日はエレベーターが止まった(故障した)わりには忙しかったのに今日は暇。

昔、ショットバーをしたことのあるHさんが言いました。「(店をやっている時)製氷機が壊れた時があったけれど、そんな日に限ってお客さんがいっぱい来た」と。

TOさん、TAちゃんの来店。

今日も2人でパチンコをして来たそうです。TOさんは勝ち、TAさんはまた負けたそうです。

いつも同じパターンでTAさんはいつも負けています。

TOさんは“なんでTAちゃんがいつも負けるのか”不思議がっていました。

TOさんは歳をとるにつれて益々頑固になってきたようで同棲しているTAちゃんはストレスが溜まって大変だそうです。

男同士で一緒に住むって大変なことです。

良いこともあるけれど辛抱の連続です。

Mちゃんの来店

Mちゃんが丁寧な物言いで私に聞きました。

「ここの店にはブログ(ホームページ)があるんですか?」と。

私は「あるよ」と答え、ホームページのURLが印刷された店の名刺を渡しました。不安そうな顔をして名刺を受け取ったM君は「家に帰って見てみます」と言いました。

多分、M君のことがブログ(日記)に書かれていることを〇ちゃんが話したようです。

M君は自分のことを何と書かれているか心配をしているようなので、「悪いことは書いてないよ」と私は言いましたがM君はすごく不安そうでした。

M君は先日、お父さん、お母さん、そして犬と一緒に蒜山高原岡山県)に行って来たそうです。

車で片道2時間半。蒜山では有名な蒜山焼きそば(850円)を食べたそうですが美味しかったそうです。

「秋だったら紅葉が綺麗だろうな」と言っていました。

その前はみんなで伊吹山に行ったそうです。

M君は本当に親孝行だなと、私は常々感心をしています。

Mちゃん、昨日に続いて来店。

男に会いに東京に行って東京ドームホテルに泊まったそうです。

安く泊まれたそうです。

彼とは東京ディズニーシーに行き、2人でジェットコースターの1番前に乗ったそうです。

男(大の大人)2人で他に行く所(デート場所)はなかったのでしょうか?

2人がHをしたかどうかは不明です。

今夜はインスタントラーメンの話題がでました。

インスタントラーメンの1位は日清のチキンラーメン。後、エースコックのワンタンメン、明星のチャルメラとなりました。

チキンラーメンはお湯をかける派と鍋で煮る派が半々でした。

私は堅い麺が好きなのでお湯をかける派です。

東京はラーメンが美味しいそうです。