日曜日

東京のDちゃんの来店。

お土産に東京表参道ラスクをもらいました。ありがとう。

Dちゃんは比嘉栄昇作詞作曲の「旅の終わりに聞く歌は」を唄いました。田端義夫の曲で。田端義夫が唄っていたんですね。ビックリ。曲は少しスローでしたがDちゃんは上手に唄っていました。

O市のIさんの来店。

私が日記に「青春の門」を読みましたと書きました。その「青春の門」についてDちゃんとIさんは話し、「次は妹尾河童の「少年H」や半村良(題名は違うけれど5部作)の本を読んだら良いよ。面白いよ」とIさんは言いました。今度、読んで見ます、Iさん。

来年6月には大阪に引っ越してくるIさんですが、今、映画のDVDを整理しているそうです。

名画のDVDを観てからパソコンのサイトで売っているそうです(100枚以上)。思ったより高く売れたと言っていました。

Sさんの来店。

京都生八つ橋夕子をもらいました。ありがとう。

Nちゃんが持って来てくれた褌ですが、Dちゃんが越中、TAちゃんが黒猫を持って帰りました。初めて黒猫を見たTAちゃんは家に帰って着けるのを楽しみにしていました。

今日は思っていたより忙しくてお客さんと会話が出来ませんでした。日記はこれまでです。すみません。