火曜日

今日は定休日。昼過ぎまで寝て、起きてから日記を書きました。

テレビでは韓国ドラマ(時代劇)「チャン・ヒビン」。

ヒビンはとうとう王様から名誉ある死、自害を命じられた。

洗濯が終わり柔軟仕上げ剤ハミングフレアを入れてひと回ししようとしたら、間違って洗剤アタックをまた入れてしまった。あ〜。洗濯のやり直し。

岡ちゃんが買出しと店の掃除から帰って来て、一緒に生野区の銭湯に行きました。銭湯は空いていました。

銭湯を出たらお決まりのコース、立ち飲み屋に行きました。

焼酎のウーロン茶割りを飲み、鉄板で茄子や焼き鳥、ししとう等を焼いてもらいあてとしました。

立ち飲み屋の親父さんは昭和16年生まれの68才。

人が良くて小柄で可愛い親父さんと話をしながら飲みました。

立ち飲み屋の帰りにスーパーに寄り、買い物。

家に帰ってから又、飲み出し、何時に寝たか覚えていません。

今年の残りは4ヶ月。毎日、飲んで終わるのでしょう。