火曜日

今日は待ちに待った定休日。

もう、若くもないので岡ちゃんも私も一週間働くとクタクタです。

“今日は免許書の更新手続き(天王寺警察)と図書館に行かなくちゃ”と思ってカレンダーを見たら、明日(水曜日)はヨガがお休み。

「警察は明日、行ったら」と岡ちゃんが言ったので、警察へ行くのは止めて、図書館だけに行くことにしました。

借りて来た本を返却して新しい本(水上勉金閣炎上・白蛇抄」と宮尾登美子朱夏・上下」を借りて来ました。

帰りにドンキホーテに寄ってパンツを1枚と靴下5足を買いました。

ドンキホーテは雑然とした倉庫みたいな所です。

品揃えも趣味が悪く、あまり好きではありませんが行きました。

家に帰ってから洗濯。

岡ちゃんが店の掃除から帰って来て、私の頭の裾のところをハサミで刈ってくれました。

それから銭湯へ。

いつもは空いているのに今日はなぜか混んでいました。

お年寄りも多かったけれど、私好みの中年も多かったです。

帰りの途中で惣菜屋に寄り、おかずとお握りを買いました。

家に帰ってからビールと焼酎のウーロン茶割りを飲み、テレビを観て、本を読んで、午前2時半頃に寝ました。