日曜日

「来週の日曜日に来ると、(T君に)伝えておいて」と言って先週、帰って行ったAちゃん、早い時間に来てくれました。

みんなと会話をしながらT君が来るのを待っていました。

でも、お客さんの来店で店は満席になり、Aちゃんは気を利かして帰ってしまいました。

Aちゃんが帰って30分後くらいにT君の来店。

TちゃんはTちゃんなりに、店に来る時間を考えて、来たそうです。

でも、残念ながらすれ違い。

待ち合わせる時間を何時頃と、決めておけば良かったね。

Tちゃん(36才)は日に焼けて真っ黒。

「全身、焼けてるの?」と聞いたら、シャツを捲り上げてお腹を見せてくれました。

お腹も(胴体)も真っ黒。

今度はパンツを少し下げて見せて、「ここは焼けてないでしょう」とT君。

オチンチンも見せて欲しかったけれど、「見せて」とは言えませんでした。

T君は裸でテニスをしているのかな?

先週は遅くなりタクシーで帰ったとか。

今日は終電に間に合うように帰って行きました。

ずっと前に、奈良のNちゃんが酔って自転車で帰るMIちゃんに「まくれんときや」と言いましたが、MIちゃんは意味が解りませんでした。

今日は鳥取、島根のお客さんがいたので、「『まくれんとき』と云う言葉、知ってる?」と聞きました。

すると、鳥取のMちゃんが「『転(ころ)ばんとき 』と云う意味でしょう」と言いました。

そして、「今の若い人は使わなくなった」と言っていました。

Sさんには「生八つ橋『夕子』」をもらいました。

今日はハッテン場の映画館に行き、抜いてもらったそうです。

映画館の後、WA温泉(ハッテン場の銭湯)に行ったそうです。

銭湯で顔見知りのTO君に会い、ミストサウナで2人っきりになったとか。

TO君のあそこは大きかったそうです。