水曜日

岡ちゃんは昼、一心寺の坂(逢坂)でお参りに来ていたAちゃんと出合ったそうです。

そのAちゃんが店に来てくれました。

Aちゃんは足の膝に水が溜まるそうです。

医者に行って水を抜いてもらっているいるそうです。

すごく痛いそうです。

でも、先生が言うそうです。「(程よく筋肉がついて形の)良い足だね」と絶賛をするそうです。

看護師も足をマッサージしながら「良い足ですね」と褒めるそうです。

みんなが「見せて、見せて。パンツは脱がなくていいからズボンだけ下げて見せて」と言いましたが、Aちゃんは「真ん中の足は小さいよ」と言いながら、笑っているだけでした。

「なんで形の良い足になったの?」と聞くと、仕事が忙しくて早足で歩くか走っているから」とAちゃん(56才)は答えました。

一つ席を置いて隣に座っていたSちゃんは時々、Aちゃんの足に触っていました。

職場の環境が変わったAちゃん、みんなに「大人になったね」と56才なのに言われるそうです。

それまではゴーイングマイウェーで生きてきたAちゃんですが、色々のことを考えて行動を始めたようです。

店での発言一つ一つに、みんなが「大人になったねー」と連発して、みんなが笑いました。

H君(53才)は車で来ているのでウーロン茶のオーダー。

「覚えたての歌だよ」と言って1曲歌いました。

何曲か歌を唄ってから、「もう1軒、行きます。スナックBに行きます」と言って帰って行きました。

若専のKOちゃん(60代)はH君が気に入ったようす。

「Bに行ってみる。Bはどこにあるの?」とKOちゃんが言ったので、「連れて行って上げるよ」と私は言い、案内をして上げました。

でも、Bの店の看板は暗いままで電気が点いていません。

“確かBは木曜日が定休日のはず”とドアを見ると、「本日定休日」となっているではありませんか。

H君はどこに行ったのでしょう?堂山にでも行ったのでしょうか?

KOちゃんは仕方なく、「堂山に飲みに行く」と言って、地下鉄の方に歩いて行きました。

今は退職して嘱託として働いているBちゃん。

また東京へ出張とか。時勢がら仕事は厳しいそうです。

今度、店に来るのは11月8日(日)の7時頃だそうです。

Bちゃん仕事、頑張ってね。