日曜日

Aちゃんはシニアの全日本ボーリング大会(開場は京都)に参加したそうです。

参加者は50才以上で、50才の人はハンディー0。55才の人はハンディー5と、50才を越す年齢がハンディーとなるそうです。

大会は2日続けてあり、200人くらいの参加者だったそうですが100位以内だったとか。

優勝者は60代半ばの人。

「いつか、優勝を目指す」と、Aちゃんは言っていました。

TAちゃん、Sちゃん、お連れさん2人と来店。

お連れさんはHさんとMさん。2人は50才前後で、付き合っているそうです。

2人が先に帰られた後、TAちゃんが言いました。

「あの2人はスナックをやっていたんだよ」と。

私は納得。2人は歌が上手でした。

畑で農作業でもしていそうな小柄で可愛いお爺ちゃんって感じのYさん(京都)に年齢を聞くと、「昭和15年生まれ」との返事。

ゲイ歴は40年以上とか。

老舗の淫宿「竹の屋」に出入りしていたそうですが、「竹の屋」がなくなりR(淫宿)に行きだして、HAちゃんと知り合ったそうです。

Yさんはタバコを吸っておられたけれど、キセルを持つような手つきでタバコを吸っておられたのが印象的でした。

「おきばりやす」と言って帰られました。

将来、Yさんのような可愛いお爺ちゃんになれたら良いなー。

ゲイスナックデビュー2ヶ月、男経験なしのHさん、2度目の来店。

人見知りしないたちなのかHIさんは誰とでも陽気に会話をしていました。

多分、ゲイの世界が面白くて仕方がないのでしょうね。

デビュー2ヶ月なのに、この世界の面白い話(情報)を話していました。

今夜もワイワイ、楽しい1日でした。

11月3日(火)は文化の日で祭日なので営業をします。

ご来店、お待ち致します。