木曜日

今日、“白人女性を殺して逃亡している男が美容整形していた”とのニュースが報道されていました。

営業中に〇〇放送(関東の放送局)ですが、「この男を見たことはありませんか?」と若い男が写真を持って尋ねて来ました。

写真を見ると、今日のニュースで見た指名手配の男の整形後の写真でした。

「この近辺に潜伏しているかもしれない」とのこと。

逃げている男は女装もするとのこと。

放送局の人はゲイスナックと知って聞きに来たのでしょうか?

私は「見たことがない」と答えると、「このビルの他の店にも行ってみる」と言って上の階に上がって行きました。

夜中に1軒、1軒、聞いて廻るって大変な仕事だね。

Fちゃんは前々から店に来てくれている常連さんです。

でも、最近は店に来ても知らない顔が多いそうです。

今夜はFちゃんにとって、知っている顔(お地味)が多かったので楽しそうに皆と会話をしていました。

Aちゃんは「首筋や肩がこる」といつも言っていたので昨日、「ビップエレキバンを貼ったら」と私が言いました。

昨日、店の帰りに薬局に行き、一番磁力の高いビップエレキバンを買い求めて5箇所に貼ったそうです。

そうしたら「すごく効く。スッキリした」と今夜、報告に来てくれました。

先日、娘さんがハワイで結婚式を挙げたNちゃん、「披露宴はしないつもりだったけれど、婿の方の実家(旧家)が、どうしても『披露宴をする』と言うので15日に披露宴をすることになった」そうです。

Nちゃんの夢は、娘の結婚披露宴で「アルハンブラ宮殿の思い出 」をギター演奏することだったそうです。

でも、今回の披露宴の式次第を知らないので花嫁の父の出番があるかどうか分らないそうです。

でも当日、歌など唄う機会があったら「何を唄おう」と思案をしていました。

話を聞いていた大Nちゃんが言いました。

お兄さんの結婚式で「愛ちゃんはお嫁に(鈴木三重子)」を唄ったそうです。

「さようなら さようなら」の歌詞を「おめでとう おめでとう」として、「太郎の嫁になる」の太郎をお兄さんの名前にして唄ったそうです。

みんなが「結婚式にふさわしくない歌だ」と言うと、大Nちゃんは「兄は離婚してしまった」と、本当か嘘か分らないことを笑いながら言っていました。