土曜日

神戸のYOちゃんと同じく神戸のYAちゃんが話していました。

神戸には日本3大大仏があると。

パソコンで調べてみたら次のように載っていました。

奈良の大仏奈良県奈良市東大寺

鎌倉大仏(神奈川県鎌倉市高徳院

兵庫大仏(兵庫県神戸市兵庫区能福寺

でも、近頃は奈良、鎌倉の大仏の次には各地の地元の大仏(近年作られた大仏等)が数えられるようになっていて、各地で3大大仏が異なるそうです。

先週の土曜日にたまたま店で出会い今日、会う約束をしたAちゃん(43才)はTちゃん(60半ば)が来るのを待っていました。

「Tちゃんはタイプの中に入ってるの?」と聞くと、「好みの中に入っているよ。男前でしょう」とAちゃんは言っていました。

でも、Tちゃんはなかなか来ませんでした。

まさかTちゃん、“今日の約束を忘れているのかな?”、“用事が出来て店に来れないのかな?”と心配をしていたら、Tちゃんの来店。Aちゃんの隣に座りました。

みんなに「2人は出来かけよ」と紹介すると、みんなが「今は良いけれど、寝たら(セックスをしたら)合わないかもしれないよ」などと、2人を冷やかしていました。

お互い好みなのに2人の会話は弾まず、時たまぼそぼそと話すだけで時間ばかりが経っていきました。

「2人は待ち子同士なの?いつまでもぼやぼやしていないで、『どこかに飲みに行きましょう?』とか『ホテルに行きましょう?』とか言ったらどう?」と、イライラした私が言うと2人は笑っていました。

やっと、重い腰をあげた2人は一緒に帰って行きました。

仲良く帰った2人がうまくいくと良いな、長い付き合いが出来ると良いなと、私は思いました。

Mちゃん、1ヶ月振りにお連れさんと一緒に来店。

お連れさんはYちゃんで、新世界のスナックはかけふの店が初めてだそうです。

でも、初めてのスナックでYちゃんがボトルをキープしてくれたので嬉しかったです。

Mちゃんはこの1ヶ月、堂山で飲んでいたそうです。

今日は忙しくて突き出しを作るのと洗い物で大忙しでした。

感謝。