月曜日

今日、最初のお客さんは堂山のスナック某のマスター(Aさん)と相方の人(Bさん)。

お2人は話し好きで色々のことを面白おかしく話してもらいました。

2人の出会いは10年以上前。

当時、Aさんは違う人と付き合っておられたそうです。

かなり飲んだ翌朝、二日酔いの状態で目を覚まし、天井を見て“あ〜、家とは違うな。ホテルだな”と思ったそうです。

「隣を見るとBさんが寝ていた」そうです。

「これが、2人の出会いだった」そうです。

それから色々のことがあり、Bさんに3号さんが出来た時、2号さんがAさんのところに相談に来たとか、“Bさんの着ている物(ファッション)がいつもと違うな”と思うと、Bさんに新しい男が出来て、その男が見立てたプレゼント(PAPASでパンツも含めた衣類一式)だったとか、の話で岡ちゃんと私は笑いっ放しでした。

(2人はまだセックスがあるそうです。)

Aさんにはお土産にenfantの洋菓子(一口シュークリーム)をもらいました。

みんなで頂いたけれど、甘味をおさえた美味しいシュークリームでした。ありがとう。

今度また、面白い話を聞かせて下さいね。

Yちゃんの来店。Aさん、Bさん、Yちゃんは知り合いの仲。

「前の男に似ている」とBさんがYちゃんに言っていました。

そして3人、メチャ盛り上がっていました。

土曜日にTAちゃんと初デートをしたCちゃんの来店。

Yちゃんの隣に座り、「TAちゃんに、丁寧に(お付き合いを)断られました。その断り方が良かったので惚れ直してしまいました」とCちゃんが言いました。

すると、「そんなん、しょっちゅうあることよ」とYちゃんがCちゃんを慰めていました。

話を聞いていたMさんが「僕は失恋をしたことがない」と言いました。

「あんたは捨てられたことに気付いていないんじゃーない」とみんながMさんに言うと、少し考えてから「ひょっとすると恋をしたことがないのかもしれない」とMさんが言いました。

Mさんの隣には、Mさんがお付き合いを始めて5年(同棲)になるJちゃんが座っていましたが、Jちゃんとは恋をしていないのでしょうか?

(MさんとJちゃんは多分、セックスレス

MさんにはMさんの実家の柿をもらいました。ありがとう。

(Cちゃんを慰めていたYちゃんは、どちらかと云えば、自分から男を断る(捨てる)タイプかな?)

横浜のTさんの来店。

話に聞いていた「W温泉(ハッテン場)に行ったけれど、オケケらしき人はいなかったよ」と言っていました。

W温泉はオケケがいつもいてると思うけれど、行った時、たまたまいなかったのかも。

残念だったね。

Tさんにはお土産として、サティーのシャボー(トリュフ)ショコラを頂きました。

みんな、「美味しい」と言って食べていました。ありがとう。

12月にまた来られるとのこと。お待ちしています。