火曜日

昨夜は12時過ぎに最後のお客さん2人が帰られて、店を閉めました。

片付けをして家に帰って来たのが3時前。

食事をしながら洗濯をしました。

洗濯物を干し終えたのは4時半。

布団に入る頃、ポトンと朝刊が来ました。

11時半に目覚まし時計のベルが鳴り、起床。

昨夜の店の会計をして12時過ぎに運転免許証の更新の為の講習を受けに行きました。

12時半に講習が始まりましたが担当者(講師の人)が語尾に「・・・な」「・・・な」と「な」を頻繁に付けるのがすごく耳障りでした。

でも、最近の交通事故の事故例や改正された法規などの説明はすごく上手でした。

思わず、聞き入ってしまいました。

30分の講習を終えて新しい免許証をもらいました。

免許証の顔写真は「おじいちゃん、おじいちゃん」と言った顔になっていました。

私ももう若くないのだから仕方がないです。

これまで普通免許でしたが、法規の改正で「中型車は中型車(8t)に限る」の文面つきの中型免許書になりました。

普通から中型に変わって、なんとなく嬉しい気がしました。

家の帰ってから、来年発売の男街マップ(ゲイスナックなどのマップ)に載せる「スナックかけふ」の店の紹介文を考えて、アンケート用紙に記入しました。

アンケートの期限は11月いっぱいなので、まだ郵送はしませんでした。

雨の中、岡ちゃんと2人で銭湯に行き、風呂から出てきた時、ロビーのテレビが整形して逃げていた市橋容疑者の逮捕を報道していました。

整形をしなかったら捕まらなかったかもね。

番台のおばちゃんは「今日、森繁久弥が死んだよ」と言っていました。

家に帰って、いっぱい飲んで寝たのが2時頃。

NHKでは市橋容疑者が千葉県警行徳署に入るまでを生中継をしていました。

“新幹線の新大阪から千葉の警察まで市橋容疑者や警官は「おしっこ」はどうしていたのだろう”と心配したのは私1人でしょうか。

緊張で「おしっこ」どころではなかったのでしょうか?

それとも、携帯トイレを持っていたのでしょうか?

それにしても、マスコミと野次馬がすごかったですね。